検索窓
今日:40 hit、昨日:10 hit、合計:327,103 hit

拾捌ノ話 #お昼寝 ページ20

天「ええっ?!一緒の布団で、寝るんですか!」


無「そうだよ?だって君、布団干しちゃってるじゃん」



そう言って時透さんは庭を指さす。




そこには「がんばれ」と言わんばかりに風に揺れる布団…。



天「…いやいやいや!私はゆ、床で寝ますから!」



ぶんぶんと横に顔を振ると



時透さんはニヤリと笑って自身の布団に私を引きずり込む。


無「…ほら、床なんかで寝たら体痛くなっちゃうよ?」



天「…///…分かりました…。」






そう言ってしばらく気持ちよく眠っていると、

誰か人が訪ねて来た様子…。




でも眠いからちょっと待って…



時透さんは気づいていない様子で爆睡している。




??「時透くーん!時透くーん!
じゃあ、入りまーす!」




ん…?

帰りますの聞き間違いよね〜…




そうしてもう一眠りしようとした時。





??「ときと…ええっ!」

誰かが裏庭から顔をひょっこりと出して大声を上げる。




流石の大声に時透さんも起きた様子。


無「…ん……?だれ…?あ、炭治郎」




炭治郎、と呼ばれた箱を背負ったその少年は

何か見てはいけないものを見たような表情をしている。



いやっ違うのよ?!


そんな変なことしてないのよ?!



お願いだからそんな顔しないで〜





炭「時透君、その人は…」



無「ああ、僕の許嫁。」


いやいや、そんな言い方するとなんか勘違いされるよね?!



しかし私は落ち着いて挨拶する。



天「こんにちは。

時透さんの許嫁の天崎美月と申します。


私は蝶屋敷の食事係をやっておりました。

どうぞよろしくお願いします。」




どうだ!私、上手く言えたよね?!


若干猫被ってるけど笑





炭「あ、俺は鬼殺隊の竈門炭治郎と言います。
こちらこそよろしくお願いします…!」





無「炭治郎、そんな気を遣わなくていいよ
美月は僕と同い年だし、

さっきの猫かぶってるだけだから…」



猫かぶってるって言われたぁぁぁぁ!


天「っ時透さん!余計なこと言わないでください!」



私は思わず素を出してしまった。



炭治郎君は苦笑いしている…。


炭「あ!あの料理が上手いって評判の!」



え、私って評判になってたの?



自称料理人の私からしたら嬉しい限りだった。

許嫁だより。【祝!14000hit記念質問コーナー】→←拾漆ノ話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (117 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
339人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 時透無一郎 , 子供
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

水瀬あまね(プロフ) - るーととは僕のことだ!さん» コメントありがとうございます…!更新頑張りますね、! (2020年7月14日 21時) (レス) id: 11380dd944 (このIDを非表示/違反報告)
るーととは僕のことだ! - 面白いです!!私も色々な過去があるので自分のように感じながらみてます!これからも頑張ってください! (2020年7月11日 17時) (レス) id: 315c812a82 (このIDを非表示/違反報告)
水瀬あまね(プロフ) - 抹茶さん» ご指摘ありがとうございます…!直ぐに直させていただきました。 (2020年6月6日 20時) (レス) id: 11380dd944 (このIDを非表示/違反報告)
抹茶 - 39話、天崎が天野になってますよー (2020年6月6日 20時) (レス) id: dff0e218d6 (このIDを非表示/違反報告)
水瀬あまね(プロフ) - ねぎとろ丸さん» 暖かいコメントを下さりありがとうございます!無一郎くんいいですよね笑これからも更新を頑張ります…! (2020年6月1日 17時) (レス) id: 11380dd944 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:水瀬あまね | 作成日時:2020年5月30日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。