検索窓
今日:81 hit、昨日:69 hit、合計:180,425 hit

夏風邪 ページ45

朝から蝉がうるさくて

目を覚ますとまだ眠ってる大ちゃん




目を擦って
『大ちゃん……起きて』

起こそうとすると

「ん……」

なんだか体が熱いような…

汗もたくさんかいてる


『大ちゃん?』


「…んぅ」


あ、起きた


『大ちゃんおはよう』

「…ともぉ、、おはよ」


ふにゃりと笑ってぎゅーってしてきた大ちゃんやけど


やっぱり少し熱い気がする



大ちゃんの手を引いてリビングに行くと
コーヒーの匂いがして
新聞を読んでる淳太くんがいた


淳「お、、2人ともおはよう」


『おはよう』

「おはよ」


淳太くんはまた新聞に目を通して
大ちゃんのいつもと違う様子に気づいてへんみたいやった



椅子に座ってご飯を食べ始めても
なかなか進まへん大ちゃん


淳「大毅、早よ食べなバスくるで?」


「ん、」


いつもは僕より先に食べ終わるくらいなのに
今日は僕の方が早く食べ終わった

園児服を着るために部屋に戻ろうとすると

「待って、とも早い」

慌ててご飯を口に詰め込んで
僕の後を追ってくる大ちゃん



2階で着替えてると
着替えずにずっとくっついてる大ちゃん


寄りかかってくる力が強くて
支えられずにそのまま
バタンと倒れた


淳「大丈夫か?すごい音したけど……ってとも!」


部屋を覗きにきた淳太くんが僕たちを見て慌てて駆け寄った


下敷きになってる僕をまず助けて
そのあと
うつ伏せで動かない大ちゃんを起き上がらせる


「ハァッ……ハァッ…」


淳「すごい熱やんか…こりゃ大毅はお休みやな」


「やぁやっ、、ともと一緒にっ」

淳「あかん…病院行かな」


『大ちゃんは幼稚園お休み?』

淳「せや、悪いけど…とも1人で幼稚園行ける?」


『……うん。行けるで』


「嫌っ、ともと一緒っ、、一緒がええっ泣」


離れ離れになるとわかった大ちゃんは泣き出して
さらに体を熱くさせた


淳「こら、泣くともっと熱上がるやろ?」


「うぁぁんっ泣」

淳「はぁ、、しゃーない…智もお休みしよ…大毅のために一緒におって?」


『うん…僕は大丈夫やで』



と言うことで
幼稚園お休みすることになった

ひとりはつまらない→←怖いテレビ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (171 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
616人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

siro(プロフ) - いつも楽しく読ませていただいてます!続きのパスワード教えていただきたいです! (2022年8月26日 0時) (レス) id: d7809007d8 (このIDを非表示/違反報告)
きさ(プロフ) - いつも投稿楽しみにしております!パスワード教えて頂けたら嬉しいです。 (2022年8月25日 22時) (レス) id: fcf90cd2d2 (このIDを非表示/違反報告)
みのり(プロフ) - いつも投稿楽しみにしています!続きの作品のパスワードが知りたいです。教えてください🙇‍♀️ (2022年8月25日 21時) (レス) id: e28d5c2a78 (このIDを非表示/違反報告)
美羽(プロフ) - パスワードを教えてださい。 (2022年8月25日 18時) (レス) id: 1be4c3356d (このIDを非表示/違反報告)
AB(プロフ) - 夢さん» ありがとうございます。 (2022年2月23日 21時) (レス) id: 34544f3789 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:AB | 作成日時:2022年2月16日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。