検索窓
今日:73 hit、昨日:69 hit、合計:180,417 hit

発熱 ページ17

ボーン……ボーン…

時計が鳴って
外は暗くなりはじめた



絵本を何回も読み返してもう飽きてしまった

そろそろ起きるかな…
大ちゃんを見ると

「うぅん……」

唸ってる
『大ちゃん…』


「とも…」

目を開けた大ちゃんは
熱を帯びた顔をしてぼーっとしてる


「…トイレ行きたい」

大ちゃんを支えながら廊下を歩いて
トイレに連れていく


体はまだ熱くて
苦しそうに息をしてる

『大ちゃん…苦しい?』

「ん、少し…」


トイレを済ませ
リビングに行くと

使用人さんたちは夕食の準備をしてて

大ちゃんが起きたことを知らせると
薬を出してくれた


「んぇっ、、嫌や…薬なんか飲まへんっ」

『飲まなお熱下がらへんねん』


「〜っ、ええもん、!薬飲まなくても治る!」

顔を赤くさせてゼェゼェさせながらそんなこと言われても
全然説得力なんかない


使用人さんたちも困ってる

『薬飲まへんのやったら…もう一緒に寝えへんからっ』


心を鬼にしてそう言うと


大ちゃんはみるみる涙を溜めて
「嫌やっ、なんでそんなこと言うんっ!」


悲しそうにそう言った

『やって、、大ちゃんが元気なかったら嫌やねんもんっ…薬飲んで!』

「…わかったっ、、飲むから…一緒に寝ようや」


『飲んだら…寝てあげる』

渋々薬を飲んで

「んげぇっ!」

苦そうな顔をした


「ん、飲んだ…飲んだで、とも」

『大ちゃん偉いで?』


薬を飲んだ後
僕はお風呂
大ちゃんはお湯で濡らしたタオルで体を拭いて

体を綺麗にした

安心する存在→←不安定な情緒



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (171 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
616人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

siro(プロフ) - いつも楽しく読ませていただいてます!続きのパスワード教えていただきたいです! (2022年8月26日 0時) (レス) id: d7809007d8 (このIDを非表示/違反報告)
きさ(プロフ) - いつも投稿楽しみにしております!パスワード教えて頂けたら嬉しいです。 (2022年8月25日 22時) (レス) id: fcf90cd2d2 (このIDを非表示/違反報告)
みのり(プロフ) - いつも投稿楽しみにしています!続きの作品のパスワードが知りたいです。教えてください🙇‍♀️ (2022年8月25日 21時) (レス) id: e28d5c2a78 (このIDを非表示/違反報告)
美羽(プロフ) - パスワードを教えてださい。 (2022年8月25日 18時) (レス) id: 1be4c3356d (このIDを非表示/違反報告)
AB(プロフ) - 夢さん» ありがとうございます。 (2022年2月23日 21時) (レス) id: 34544f3789 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:AB | 作成日時:2022年2月16日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。