検索窓
今日:1 hit、昨日:6 hit、合計:30,791 hit

健気な女の子 ページ7

淳太side


新学期で環境の変化からか
そろそろ子どもたちが疲れてくる頃や


怪我には、十分気をつけなあかんな



そんな中
早速とも君が発熱でお休み


あらま…珍しいな


新しい環境で疲れてしもたかな?



園庭に出て子どもたちとあそんでると
園庭の隅っこでお花を摘んでるAちゃんを発見



淳「Aちゃん何してるん?」


『あ、淳太せんせー…今お花摘みしてるんっ』


淳「お、可愛いお花たちやね」

『うんっ、とも君お熱出たからお土産やねん…早く良くなりますようにって』



健気っ!



なんて健気なんやっ!


淳「とも君おやすみで寂しい?」


『寂しい…せやから、お土産渡すねん』


淳「そいう時は"お土産"やなくて"お見舞い"って言うんやで…でもええんちゃう?喜ぶと思うわ」



『お花と一緒にお手紙も渡したいからせんせー書いて』



淳「え?」



『まだ文字書けへんから、せんせー手伝ってくださいっ』



テラスに置いてある紙と色鉛筆を持ってきてテーブルで絵を描き始めた



何やら可愛い女の子と男の子
そしてお花とハートを描いてる



『この男の子の上に"とも君"って書いて…女の子は"A"ね』


淳「おん…はい、書いたよ」


『で、1番上に、"早く良くなってね" "ともくん大好き"って書いて』



言われるがまま書いてあげれば

満足そうに笑って


丁寧に四つ折りにして

『ここに"とも君へ"って書いて』


淳「これでいい?」


『うんっ、せんせーおおきにっ』


手紙をリュックにしまって

摘んだお花を包装紙でクルクルって
お花屋さんがやってるみたいにしてテープで止めてた



『夕方までこのままで平気かな…枯れるかな…』


淳「心配なら、お水につけとく?」


『うんっ、お水につける』


部屋の端っこに小さな小瓶を用意して
そこに水を入れて花束を挿しておく


『帰り忘れへんようにせなっ…せんせーも覚えといて』

しっかりしてるわこの子



淳「わかった。覚えとくな?」




『うんっ』





お見舞いやで→←珍しくもお休みです



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (63 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
425人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:AB | 作成日時:2021年1月24日 8時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。