検索窓
今日:4 hit、昨日:2 hit、合計:4,786 hit

No.7 ページ8

ーサラ目線ー


「ノアー?今日はお仕事って言ったよねぇー?
何でこんな所でお菓子を貪ってるの?……」



ふと部屋に入るとそこには、今日は任務に
行っているはずのノアがいた


「むぐっ?!」


それに気がついたノアの肩が跳ねる


いや、何でいるの?ホントに


「あー、えっとね、ちょっと忘れ物して
取りに来たら、お菓子があったからちょっと
つまんでただけだから、うん、サボったり
してないから!」


ノアの目がキョロキョロと泳いでいる


いや、絶対嘘ついてるじゃん


「はぁ、分かったから早く招集場所に行きなさい
特攻部隊のみんなが待ってるんでしょ?」


みんないっつもノアに待たされて大変そうだなぁ



「はーい……、帰っ来るまでにおやつの準備
しといてね?」


ぷっくりと頬を膨らませたノアが振り返る


「はいはい、紅茶も入れとくね」


外に出ていくノアの様子をずっと見守る


行かないで、と何度も言いかけた
でも私がそんな事言っちゃいけない、絶対に


そう分かっていても、考えずにはいられない


もう見えなくなったノアの背中に手を伸ばす


大丈夫、そう分かっていても最悪を考えてしまう


もし、もしも何かあったら……


もう二人は昔のようにはならない
ずっと頑張ってきて、昔よりずっとずっと
強くなった



でも私は?


私は何をしてきたのだろう?


ただ安全地帯で二人を待つだけ、紅茶を入れて
二人を待ち続けるだけ


ノアに、行かないとダメでしょ?と、ユズに
お願いしてもいい?と言う度に胸が痛む


私がこんなことを言ってもいいのだろうか?


何もしていない私が
命懸けで戦っている二人に


でも、それでも二人のそばに居たいから……


どうか……どうか、

「まだ二人を連れていかないで……」

No.8→←No.6



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (10 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
3人がお気に入り
設定タグ:オリジナル , 戦闘 , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ミジンコ - 返信が遅れて大変申し訳ありません。テストがあってなかなか最新出来ずにいました,近々一気に上げるの予定なのでよろしくお願いします! (2019年7月5日 23時) (レス) id: 4527875de0 (このIDを非表示/違反報告)
ラム(プロフ) - 茉莉さん» ミジンコが返信しないので代わりと言っては何ですが、返信させていただきます。イラストは私が描かせて貰っています。イラスト集を出すほど上手くないので出してはいないんですよね…。ミジンコが更新をサボっていますが、見放さないであげてください!ではまた (2019年7月4日 22時) (レス) id: 4d94e431a7 (このIDを非表示/違反報告)
茉莉 - イラスト素敵でした。失礼ですがイラスト描いた方ってミジンコ様の友人って言ってましたが占いツクールで活動されてる方ですか?イラスト集などをあげていらっしゃるなら是非見てたいです。応援してます! (2019年7月2日 17時) (レス) id: 3143844395 (このIDを非表示/違反報告)
ミジンコ - コメントありがとうございます!イラストの方は今友達が描いてくれているので、もうすぐ載せられると思います!そろそろユズとノアの共闘シーンも書く予定なので、見てくださると嬉しいです! (2019年6月18日 22時) (レス) id: 4527875de0 (このIDを非表示/違反報告)
季栖華 - はじめまして、季栖華(イスカ)と言います、この作品がめちゃくちゃ好きです!ところでイラストはいつ頃あがるんですか?お疲れ様です、頑張ってください(個人的にノアとユズちゃんの共闘シーンが見てみたいです) (2019年6月18日 20時) (レス) id: 9e3ab3db69 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ミジンコとミトコンドリア | 作成日時:2019年5月30日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。