検索窓
今日:3 hit、昨日:2 hit、合計:4,785 hit

No.5 ページ6

ー戦場にてー



「かなりこちら側が押されているな……」


それは誰から見ても同盟国が不利な状況だった
このまま放っておいたらその内あの国は
明らかにこの戦に負けると思う

あー面倒くさっ!


でもなーユズにやられたままだと癪に障るなー
まーサラに頼まれちゃったし……やるか……!



「第1部隊は東から同盟国の援護に、
第2部隊は、魔法で遠距離射撃を
第3部隊は私に続け!」






よーし!いっちょやるか!
久しぶりだしちょとなら能力使ってもいいよね?
使わないとなまっちゃうし……


腰の軍刀に手をかけそのまま引き抜く



その時、魔法と血飛沫が行き交う戦場に閃光が走る



「何だ?!あれは!」



ノアが架けぬたその道だけ真っ赤に染まる
その顔は無表情で頬には血がべっとりと着いていた



「この技はあまり使いたくないんだが
今日は特別だ……


さぁ次は何奴かな?」


静かに微笑を浮かべたその顔は酷く楽しそうに
見えた



______________________________


ー特攻部隊目線ー


「あー隊長また派手になってるなー
本当、あの人戦場にいる時だけは
カッコイイんだから……」


隊員達は、いつもの事のように敵を切り裂きながら
隊長の様子を見る


「でも、どんな姿もカッコイイよね……」


うっとりとした目を浮かべながらそれぞれ
談笑をする


敵の肉を切り裂く音と断末魔をスパイスに
談笑は続く_________


______________________________


「なんだっ?!コイツらっ!
さっきまでこっちが有利だったのに……」


敵兵の一人が驚きを隠せず声を漏らす


「さっきまで、ね?」

後ろを振り返るとそこには返り血で濡れた
敵軍の隊長がいた


「ひっ!瞬間移動の能力者か!?」


思わず思っていたことが口から漏れる


「瞬間移動?そんな大層な能力じゃないよ」


ふふふっ、と愉快そうに笑いながら


軍刀を振り上げる


「たった助けてくれ!」


男は一目散に逃げ出す、が


「君は1秒で地球を七周半出来る人間から
逃げ切ることが出来ると思っているの?」


敵を切り裂くその姿は戦っている様には見えず
まるで踊っているようだった


軽やかに戦場を舞うその姿から付けられた
異名は【戦姫】


わずが20名程の部隊を引きつれる
死神にあったら最後、
決して生きては戻れない_______________



______________________________

ノア 能力


一日に3分間、音の速さで動ける
そして一日に30秒だけ光の速さで動くことが出来る

それ以上使うとつかった分だけ体が縮む
それと一緒に記憶も吹っ飛ぶ
暫く戻れないためあまり使わない

No.6→←No.4



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (10 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
3人がお気に入り
設定タグ:オリジナル , 戦闘 , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ミジンコ - 返信が遅れて大変申し訳ありません。テストがあってなかなか最新出来ずにいました,近々一気に上げるの予定なのでよろしくお願いします! (2019年7月5日 23時) (レス) id: 4527875de0 (このIDを非表示/違反報告)
ラム(プロフ) - 茉莉さん» ミジンコが返信しないので代わりと言っては何ですが、返信させていただきます。イラストは私が描かせて貰っています。イラスト集を出すほど上手くないので出してはいないんですよね…。ミジンコが更新をサボっていますが、見放さないであげてください!ではまた (2019年7月4日 22時) (レス) id: 4d94e431a7 (このIDを非表示/違反報告)
茉莉 - イラスト素敵でした。失礼ですがイラスト描いた方ってミジンコ様の友人って言ってましたが占いツクールで活動されてる方ですか?イラスト集などをあげていらっしゃるなら是非見てたいです。応援してます! (2019年7月2日 17時) (レス) id: 3143844395 (このIDを非表示/違反報告)
ミジンコ - コメントありがとうございます!イラストの方は今友達が描いてくれているので、もうすぐ載せられると思います!そろそろユズとノアの共闘シーンも書く予定なので、見てくださると嬉しいです! (2019年6月18日 22時) (レス) id: 4527875de0 (このIDを非表示/違反報告)
季栖華 - はじめまして、季栖華(イスカ)と言います、この作品がめちゃくちゃ好きです!ところでイラストはいつ頃あがるんですか?お疲れ様です、頑張ってください(個人的にノアとユズちゃんの共闘シーンが見てみたいです) (2019年6月18日 20時) (レス) id: 9e3ab3db69 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ミジンコとミトコンドリア | 作成日時:2019年5月30日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。