検索窓
今日:14 hit、昨日:20 hit、合計:66,785 hit

めんどくさい13 ページ15






3本の刀どうしよ。




これは流石に持ってたいんだよなー。




何かあった時のために




ま、刀1本で充分かな。





岩泉「なぁ。これシャーペンとしても使えるのか?」


「あー、使えるぞ。その消しゴムも使える。俺のペンだって使えるんだからな。」


及川「凄い。こんな刀があるなんて……」




あるのはこんな便利な刀だけじゃない。




「妖刀だってあるから。知らない刀は迂闊に触らない方がいい。」




取り憑かれちゃうぞっ!←




及川「ねぇ。妖刀ってどんな刀なの?」




あ、妖刀分からなかったんだな




「何らかの神通力……要するに人間に好意的じゃねぇ「妖しい」なにかだ。それが刀に宿るんだよ。

この前?少し前?いやかなり前?何か月前?まぁ、そのくらいのころの話だ。

ある妖刀が巷を騒がせた。その妖刀の名は
『紅桜』
それはな。刀とは言えないほど恐ろしいものだった。」




2人は息を呑みAの話に聞き入った。




「刀というより機械のようだったよ。その犠牲者は数知れない。俺の幼馴染もそのせいで怪我を負った。ま、俺が相手ぶっ倒して終わったけどな(ニカッ」


岩泉「殺したのか?」


「ふふっ殺してねぇよw死んでねぇもん。その妖刀を破壊しただけだよ。紅桜ってのはかなり身体的に侵食が進むんだ。だから身体に影響が及んだ。」



ってなにガキ相手にこんなこと話してんだよ俺。




「わり、忘れてくれ。」


及川「イヤだよ!!俺もっとAと仲良くなりたいもん!!もっとAのこと知りたいもん!!絶対に忘れてなんかやらないからね!!べぇーだ!」



ガキだな←




ばっかじゃねぇのw




ほんっと……




岩泉「及川の言う通りだ。不覚だがな。」


及川「ちょっと岩ちゃん!酷くない!?」


岩泉「うるせぇ!!」





岩泉「俺はお前と友達のつもりだ。友達って言うのはそうやって何でも話せる奴のことを言うんだ。」




そうか……





「ありがとな。じゃあ、忘れなくてもいい。」






コイツらといると自分がたまに穢れて見える。





はじめと徹は人を殺したことも無いような人間だ。





俺は2人とは違う。





数え切れないほど人を殺してきた。





真選組で働くまで普通に攘夷浪士だったし←





こんなこと考えても無駄だよな。





めんどくせぇし。





と考えを頭の隅に追いやった。





めんどくさい15→←めんどくさい12



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.2/10 (14 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
52人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , ハイキュー
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:お肉大好きはるきゃん! | 作成日時:2018年8月21日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。