検索窓
今日:11 hit、昨日:12 hit、合計:5,276 hit

2話 ページ2

柳田「プッ(笑)加賀美さん、顔が変ですよ?」

「失礼な!もとからこういう顔ですっ」


そもそも柳田さんがぶっ込んでくるからでしょうが!
という私のツッコミも気にすること無く、柳田さんはじっと画面に見入っている。


柳田「すごいですね……羽生さんは。直前の大怪我にも負けないで、見事に有言実行をしてみせた。精神力が強い人です」

「……そうですね。そうじゃないとオリンピック連覇なんて出来ないと思います」



ちがう。
ちがうんだよ、柳田さん。

ゆづくんは、本当は強くなんかない。
弱くて、いまにも崩れてしまいそうな脆さもあるんです。
そんな自分に負けるのが嫌だから、心を奮い立たせてギリギリのところで戦ってるんです。



柳田「さて。もう少し連覇の余韻に浸っていたいところですけど……リハビリの時間、過ぎてますよ?」

「えっ?」


時計を見ると、リハビリ開始予定の時間から15分ほど過ぎていた。


「わー!ごめんなさい!行きましょう!」

柳田「残り時間が少ない分、今日はハードですよ」

「えー、やだぁ……」

柳田「やだ、じゃありません。さ、行きましょう」

「柳田さんの鬼……!」

柳田「わざわざ迎えに来てくれるなんて、これ以上ないくらい優しい鬼で良かったですね」


くそー。何をいっても飄々と交わされてしまう。

でも。


柳田「リハビリ室までなら、これでどうぞ」


そう言って渡されたタブレット。
画面にはさっきまで見ていたスケートの中継が映っていた。


「え、柳田さん優しい」

柳田「だから言ったでしょ。優しい鬼で良かったですね、って。僕としてはわざわざ『元カレ』の映像をみせるなんて鬼畜かなって思いましたけど」

「元彼を強調するあたりはやっぱり鬼ですね」

柳田「そんな事言うならタブレット返してください」

「わー!見ます!ありがとうございます!」


結局柳田さんとのやりとりでじっくりは見られなかったけど、ゆづくんとハビ、そして昌磨くんが抱き合う感動的なシーンを見られて、やっぱり試合っていいなって思った。

私もしっかりリハビリして、来季は必ず復帰しよう。
そう心に誓った。





「疲れた……」

柳田さんの言う通り、15分ロスしたぶん、今日のリハビリはめちゃくちゃハードだった。
お姉ちゃんの迎えを待っている間、スマホのメッセージの確認をしていると新着のメッセージが1件入ってきた。


送信元は、ゆづくん。

あの日、ゆづくんの家でサヨナラをして以来2ヶ月ぶりだった。

3話→←1話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (18 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
286人がお気に入り
設定タグ:羽生結弦 , フィギュアスケート   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:優里奈 | 作成日時:2023年10月28日 9時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。