検索窓
今日:9 hit、昨日:11 hit、合計:15,064 hit

1037話 ページ9

アラームをセットして、いつもより少し早く起きた。

今、モントリオールは11月10日のもうすぐ朝5時になるところ。

NHK杯の結果が気になって、男子ショートが始まる少し前に起きた。
日本は同じく10日の夜7時くらい。

きっとテレビでも大々的に生中継とかしてるんだろうな、なんてのんきに考えながら、スマホで先に行われたペアショートと女子ショートの結果を確認する。



つもりだったんだけど……



「……え!うそっ!」


目に飛び込んできたのは、ニュースアプリが知らせる速報の一文。



『羽生結弦、NHK杯を棄権。前日練習で靭帯損傷。平昌出場に暗雲』



心臓がドクンと大きく脈を打つ。スマホを持つ手も震えてるのが分かった。


ゆづくんが、ケガ……?!


「うそでしょ……」


震える手でそのニュースの詳細を確かめてみる。



『前日の公式練習で4回転ルッツを跳んだ際に右足首を負傷した模様。午後の公式練習には姿を現さず、本番当日の今日午後に棄権が発表された』



「4回転ルッツ……」


昨日、メールのやり取りで話題にあげてたルッツが原因だなんて。



「ゆづくん……っ」


やだ。
なんで私が泣きそうになってんの。


泣きたいのはゆづくんだってば。


ソチで金メダルを獲ったあとも気を緩めることなんて一切無くて、自分に厳しく、常に上を目指して頑張ってきたのに。

ずっとずっと、オリンピック2連覇を実現させるんだって、そう言ってここまでやってきたのに。


なんで今なの……。



ゆづくんのケガと大会棄権の一報に動揺しすぎて、他の選手の結果を確かめる余裕も無くなってしまった。

ただ力無くベッドに寝転んで、ボーッと天井を見つめる。


「靭帯損傷……」


損傷ってことは、断裂した私よりは軽いって考えていいのかな?
いや、棄権しなきゃいけないほどのケガなんだからそんなことないか。


でも平昌まであと3ヶ月。

その前には選考会を兼ねた全日本もある。
全日本に出られなかったら、オリンピックの代表にも選ばれることは無い……?

えっと、オリンピック代表の選考基準ってどんなだったっけ……。
あー!分かんない!4年前の私、ちゃんと覚えとけよ!

なんて1人でパニックになりながら、ネットで代表の選考基準を調べてみる。

だけど冷静じゃない今の頭で理解しようってほうが無理で。
早々に諦めてパソコンを閉じた。


「大丈夫……ゆづくんならきっと、代表に選ばれるよ……」


そう祈るしか無かった。

1038話→←1036話【結弦side】



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (38 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
235人がお気に入り
設定タグ:羽生結弦 , フィギュアスケート   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

優里奈(プロフ) - エミルさん» エミルさん、ありがとうございます(*^^*)さっぱりしすぎたかなーと思ったんですが、あんまり深堀りしていくとお話の流れがめちゃくちゃになっちゃいそうな気がしたのでスパッと完結させました(^^)続編の期待、嬉しいです♪近いうちに、書き始めようかと思ってます(^q^) (10月2日 22時) (レス) id: 59b863f10c (このIDを非表示/違反報告)
エミル(プロフ) - 優里奈さん、完結おめでとうございます!え、ここで!?と思った一人です(笑)最後はちょっと切ないですね。でも、続編あるかも……ということで期待しています! 優里奈さんの描く羽生さんとヒロインちゃんは可愛かったので、また会えると嬉しいな。 (10月2日 21時) (レス) @page28 id: 68edaa3183 (このIDを非表示/違反報告)
優里奈(プロフ) - りいなさん、コメントありがとうございます!驚きましたよね〜( °_° )でも羽生くんの人生が幸せで溢れてくれるならそれでいいです(*^^*)お話は亀更新だけど書きたいことはずっと前から決まってるので、それを書くまでは続けます♪楽しみにしてくれて嬉しいです(*´`) (8月5日 23時) (レス) id: 59b863f10c (このIDを非表示/違反報告)
りいな - いつも楽しく読ませて頂いています!羽生くんの結婚を聞いて私も作者さんみたいに驚いてしまいましたけど、やっぱり本人の幸せが1番ですよね。これからの活躍にも期待大です。この作品も継続されるという事で嬉しい限りです!これからも更新楽しみに待っています! (8月5日 22時) (レス) @page18 id: 91595a05fb (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:優里奈 | 作成日時:2023年6月12日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。