検索窓
今日:12 hit、昨日:11 hit、合計:15,067 hit

1040話 ページ12

トロントに帰ってきてから初めてのリハビリ。

スポーツ外傷の治療に評判のある病院で、院内にあるリハビリセンターにはカナダ中からアスリートが集まるらしい。

トロントに住んで4年経つけど初めて知ったわ。




「It's done!(終わったー!)」


きっついリハビリメニューをクリアしたあと、嬉しくて思わず呟いた言葉に理学療法士さんが「good job!」と親指を立てて答えてくれた。


松葉杖を使いながら歩くのも、2ヶ月目ともなれば慣れたもんで。
荷物を背負っていてもうまくバランスをとって歩けるようになった。


姉「A、そんなに早く歩いたら転んじゃうよ」

「大丈夫。あとなんだっけ?薬もらって終わり?」


そんなやり取りをしながら院内を歩いていると、目の前の部屋から出てきた車椅子の人影。
思わず二度見してしまった。


「……あ!」


私の声に反応したその人は、私に気づくと同じように目をまん丸くしてこちらを見た。


結弦「A……」



ゆづくんが出てきた部屋は、整形外科の診察室。
そっか。日本から戻ってきてたんだ。

診察室を出たゆづくんは、ゆっくりと車椅子を動かして私のほうに近づいてきた。


正面を向いて見えた、ゆづくんの足。
その右足首は、がっちりと固定されていた。

なんか、見てるだけで胸が苦しくなる。



結弦「久しぶり。今日はリハビリ?」

「うん。……えっと、……ゆづくんは?リハビリ……はまだだよね」

結弦「まあ、ね。まだ安静中」

「そっか……」


ほかにもいろいろ話したいことがあったはずなのに、言葉が出てこない。
なんか、気を使ってしまって何を喋ったらいいか分かんなくなってる。
二人の間に訪れた、しばしの沈黙。

その沈黙を破ったのはゆづくんのほうだった。


結弦「昨日さ……」

「うん?」

結弦「電話したんだけど」

「え?」

結弦「まあ時間的に気づかないかなって思ったけど。折返しも無いからスルーされたのかなって」

「えー!ちょっと待って」


ゆづくんにそう言われて、慌ててスマホを確認する。


「わー……」


確かにゆづくんから着信が残ってた。


「ごめん。寝てて気づかなかった。折り返さなかったのはスルーじゃなくて寝坊です」

結弦「まじか(笑)寝坊とか珍しいじゃん」

「やっぱり自分のベッドのほうが快適に眠れるからね……」

結弦「分かるわ〜」


あれ、さっきまでの緊張が嘘みたいに普通に話せてる。
緊張してたのは私だけだったのかな。

1041話→←1039話【結弦side】



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (38 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
235人がお気に入り
設定タグ:羽生結弦 , フィギュアスケート   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

優里奈(プロフ) - エミルさん» エミルさん、ありがとうございます(*^^*)さっぱりしすぎたかなーと思ったんですが、あんまり深堀りしていくとお話の流れがめちゃくちゃになっちゃいそうな気がしたのでスパッと完結させました(^^)続編の期待、嬉しいです♪近いうちに、書き始めようかと思ってます(^q^) (10月2日 22時) (レス) id: 59b863f10c (このIDを非表示/違反報告)
エミル(プロフ) - 優里奈さん、完結おめでとうございます!え、ここで!?と思った一人です(笑)最後はちょっと切ないですね。でも、続編あるかも……ということで期待しています! 優里奈さんの描く羽生さんとヒロインちゃんは可愛かったので、また会えると嬉しいな。 (10月2日 21時) (レス) @page28 id: 68edaa3183 (このIDを非表示/違反報告)
優里奈(プロフ) - りいなさん、コメントありがとうございます!驚きましたよね〜( °_° )でも羽生くんの人生が幸せで溢れてくれるならそれでいいです(*^^*)お話は亀更新だけど書きたいことはずっと前から決まってるので、それを書くまでは続けます♪楽しみにしてくれて嬉しいです(*´`) (8月5日 23時) (レス) id: 59b863f10c (このIDを非表示/違反報告)
りいな - いつも楽しく読ませて頂いています!羽生くんの結婚を聞いて私も作者さんみたいに驚いてしまいましたけど、やっぱり本人の幸せが1番ですよね。これからの活躍にも期待大です。この作品も継続されるという事で嬉しい限りです!これからも更新楽しみに待っています! (8月5日 22時) (レス) @page18 id: 91595a05fb (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:優里奈 | 作成日時:2023年6月12日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。