検索窓
今日:27 hit、昨日:0 hit、合計:49,182 hit

881話 ページ49

どうしようかなって思ったけど、少しだけでいいから声が聞きたくて結弦に電話を掛けた。

電話に出た結弦の声は、いつもの優しくて明るい結弦だった。
それだけでなんかホッとする。

その反面、結弦なら受けとめてくれるって思ったから、我慢出来ずに今日のことで少し愚痴めいたことを言った。


結弦はきっと分かってる。
頑張れとか頑張ったなんて言葉は、気休めにもならない。大丈夫なんて軽々しく言えないって。

だから言葉を選んでる。
僅かな静寂が、それを物語ってる。

重苦しい空気にはしたくなくて、ごめんね?とできるだけ明るく言った。

思っていた通り、結弦はいいよ、って言ってくれた。
どこまで優しいんだよ、もう。


結弦《ねえA。足……なんともない?》


コンビネーションジャンプのあとから気になって、という結弦。
やっぱよく見てるなあ。


「足はね、捻挫しちゃった」

結弦《え!大丈夫じゃないじゃん》

「うーん……そうなんだけど、トレーナーさんがフリーに出られるように最善を尽くすから、って。明日の朝の様子でどうするか決めるみたい」

結弦《そっかぁ。やっと出られた四大陸だもんな。フリーも出たいよな》

「当たり前じゃん。世界選手権だって、その後の国別だって出たいよ」

結弦《あ、国別。そっか。国別もA出たこと無いもんね》


そうなのだ。
四大陸は念願かなって出場は果たした(まだショートだけだけど)。
2年に一度開催される国別対抗は、前回大会は肩のリハビリ中で出場は叶わなかったし。


「足は腫れてるけどそんな酷くないし。大人しく過ごして、少しでもいい状態にもっていきたい」

結弦《フリーまで中一日あるしね。明日、いい判断ができるといいね》

「うん。結弦は明日のショート頑張って。私、会場で見れるかわかんないけど」

結弦《いいって。無理すんな。足痛めてんのに無理して来られても嬉しくない》

「それはそうだけど……今のちょっとグサッときた」

結弦《だって、ここで無茶して、この先一緒に試合に出られないとか俺やだもん》

「……」


やだもん、って!
いま絶対、電話の向こうで口尖らせてるでしょ!
くっそ……急に可愛い羽生結弦ぶっ込んでこないでよ……


結弦《ねえA聞いてる?》

「聞いてます聞いてます。わかりました!明日は部屋で大人しく観てます」

結弦《それはそれで寂しいけど》


どっちなのよ……。
こうやって振り回されながら、しばらくくだらない話をしておやすみをした。

作者より。【続編追記】→←880話【結弦side】



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (66 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
762人がお気に入り
設定タグ:羽生結弦 , フィギュアスケート   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

優里奈(プロフ) - アベルさん» 今後のことは色々考えているみたいですね(^^)どんなことをやってくれるのか楽しみです!まだ少し気持ちの整理がつかないけど、ここの更新も、相変わらずゆっくりだと思いますが少しづつ続けていきますね(^_^) (2022年7月20日 6時) (レス) id: 59b863f10c (このIDを非表示/違反報告)
アベル(プロフ) - ゆづくんらしい会見でしたね。もう競技をしてる姿が見れないってなると寂しさが込み上げてきますが今後の活動をうっすら聞いて今は期待と楽しみに満ちています。どうか連載続けてください。私は待ってます (2022年7月19日 22時) (レス) @page17 id: e570546693 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:優里奈 | 作成日時:2022年7月6日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。