検索窓
今日:13 hit、昨日:0 hit、合計:49,168 hit

851話【結弦side】 ページ19

フリーは4回転ジャンプが2本。
Aの今までの演技の中で、過去最高難度の構成だ。


始めの2本の4回転。

いけるか……

曲に合わせて、Aがトゥループの姿勢に入る。


ただでさえ女子では跳べる選手が少ない4回転ジャンプ。

Aはそれを2本も入れた強気なプログラムで挑む。


負けるなよ。

周りの空気にも、自分にも。


そう祈りながら演技を見守る。


結弦「……っしゃあ!」


ガッ…という着氷の音を、会場のマイクが拾う。

ちょっと沈んだけど、回りきった。


そして安堵する間もなく、次のジャンプだ。

4回転サルコウ……これが決まれば一気に波に乗れるぞ。


結弦「頑張れA……!」


堪らず声が出てしまって、でも言わずにはいられなくて。

今回、直接そばで頑張れって言ってあげられなかったぶん、今できる精一杯の応援をしたかった。


母「おっ!」

結弦「え、…わあ!よっしゃ!」


やばー!
A、サルコウもおりた!

着氷はちょっと乱れたけどオーバーターンもステップアウトもしてないし、これはファイナルに続いて成功じゃね?!

興奮して、隣にいた母さんと手を取ってサルコウの成功を喜んだ。

これには会場もどよめいて、テレビの実況も興奮気味にAの4回転ジャンプの成功を伝えている。

唯一、解説のしーちゃんだけが冷静だった(笑)

Aもすごくいい表情をしていて、そのあとのエレメンツも順調にこなして、どんどんTESを重ねていった。


これ、ノーミスいけるんじゃねーか?


結弦「あ(笑)」


ノーミスを期待してワクワクしながら観ていたら。


最後のレイバックの前に入れていたトリプルループでコケた。

てか、今の回りすぎて着氷のタイミングがズレたか?


母「ね、今の4回転?」

結弦「いーや。3回転だけど回りすぎてタイミングズレたっぽい」


ふーん。なんて気の無い返事してるけど、これってもしかしたらもしかするかも。


A、4回転ループ出来んじゃね?


いや待て。
俺だってつい最近、ちゃんとプログラムに入れられるようになったんだぞ?

それだってまだ完璧じゃないし。

マジでAが4回転ループ習得したら……


結弦「怖……っ」


フィニッシュポーズを決めてリンクサイドに戻るAを見ながら、彼女の可能性の大きさに身震いした。


あとは得点がどう出るか……。


結弦「やばい。吐きそう」

母「なんでゆづがそんななってるの(笑)」


俺からしてみれば、母さんがそんなに余裕なのが不思議だわ。

852話→←850話【結弦side】《全日本選手権2016 女子FS》



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (66 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
762人がお気に入り
設定タグ:羽生結弦 , フィギュアスケート   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

優里奈(プロフ) - アベルさん» 今後のことは色々考えているみたいですね(^^)どんなことをやってくれるのか楽しみです!まだ少し気持ちの整理がつかないけど、ここの更新も、相変わらずゆっくりだと思いますが少しづつ続けていきますね(^_^) (2022年7月20日 6時) (レス) id: 59b863f10c (このIDを非表示/違反報告)
アベル(プロフ) - ゆづくんらしい会見でしたね。もう競技をしてる姿が見れないってなると寂しさが込み上げてきますが今後の活動をうっすら聞いて今は期待と楽しみに満ちています。どうか連載続けてください。私は待ってます (2022年7月19日 22時) (レス) @page17 id: e570546693 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:優里奈 | 作成日時:2022年7月6日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。