検索窓
今日:2 hit、昨日:0 hit、合計:517 hit

ページ8

15分ぐらい歩くとポツンと赤い屋根のパン屋があるのがわかった。



「こんちは。」



「こんにちは、。」



「おお、2日連続で来るなんて珍しいな。」




出迎えてくれたのはガタイのいいおじいさんだった。




「おい、その子は?」




「弟子。」




「は?何言ってんだ、テヒョン。」




「世の中で生き抜くための術を教えてあげてる。だから、弟子と師匠の関係なんだ。」




「よくわかんねぇけど、そういうことなのか?お嬢ちゃん。」




「あ、はい。わたしからお願いしたんです。」




今は話を合わせることにした。




「ふーん、で。今日は何の用だ?今日はタダ飯くわしてやらねぇぞ。」




「分かってる。とりあえず食パン一斤くれ。」




「それだけか?」




「金がないことは分かってるだろ。」




おじいさん相手だとすこし口調が強くなるテヒョンさん。




こっちが素顔なのかも。




食パンを受け取り店を後にする。




「ね?無愛想でしょ?」




「でも、優しそうでしたよ?」




「まあね、優しいとこもあるんだけど。」




「仲良くなりたいな、」




「なれるよ、Aなら。」




帰り道、テヒョンさんはスクラップ工場の前で立ち止まった。




「ちょっと待ってて。」




それだけ言い残して中の事務所に入って行った。




少しして戻ってきたと思ったら手には小型のテレビを持っていた。




「どうしたんですか?それ。」




「ここのおじさんと友達なんだ。テレビがきたら連絡してって言ってあって昨日連絡がきたからさ。」




「そうだったんですね。」




「一応誘拐犯だからさ。ニュースは見ておかなきゃでしょ?」




あまりにも軽く言うから笑ってしまった。




「ですね笑」




「やっと笑ってくれた。」




「え?」




「今まで全然笑わなかったからさ。もしかしたら誘拐しない方が良かったんじゃないかって心配だった。」




「すいません、」




「謝らないでよ。Aは悪くないから。」




笑い方なんて忘れてた。




作り笑いならいくらでもできるけれど。




でもさっきのは自然に出た笑顔だった。




テヒョンさんとなら笑顔で居られるかもしれない。

・→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (1 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2人がお気に入り
設定タグ:恋愛 , テヒョン , テテ   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:vivi | 作成日時:2019年3月21日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。