検索窓
今日:2 hit、昨日:11 hit、合計:32,408 hit

31 ページ32

波に近づき、寄せてくる波に足を浸す


『裸足だととても冷たいですね。』


そう呟いていると、バシャッ、バシャッっと誰かが水をかけてきた。


環「こんこ〜ん!止まってねえで遊ぼうぜ〜!」


それからも、どんどん水をかけてくる…


『…環さん、お返しですっ。』


私は、思いっきり足を振り上げ水面を蹴り、環さんめがけてバシャッン!と水をかけた。


すると、その水が後ろにいた楽さんにもかかってしまった。


楽「……っ!冷てぇッ!誰だ!今かけたの!?四葉おまえか!!」


環「がっくんちげぇよ!こんこんだし!!」


そして、環さんと楽さんは互いに水をかけあうことになった。


私は、心の中で環さんに『申し訳ありません』と謝っておいた。


戦いが長引きそうだったので、一度浜辺へ戻りパラソルの下にいた壮五さんとナギさんに会いに行った。


『お二人は遊ばなくて良いんですか?』


壮「僕は少し経ったら遊ぼうと思うよ、!でも、ナギくんが大変だから寄り添っているんだ。」


ナ「今日は暑すぎマース、もうギブデ〜ス…。」


『ナギさん暑いの苦手なのですね。』


私は、ナギさんは暑いのが苦手なのだと初めて知った。

壮五さんに「ここはまかせて!」と言われたので浜辺付近で砂遊びする陸さんと天さんに会いに行った。


陸「あっ!A〜!今お山つくってトンネルつくるやつやってるんだ〜!」


『おやまにとんねる?ああ、なるほど。』


最初聞いたときは分からなかったが、実際目にして理解した。


天「陸、!波来るよ。」


波がきた瞬間、砂山のトンネルに波が押し寄せ穴に水が通った。


『わあ、すごいですね。砂が水で固まってなかなか崩れないのですね。』


はじめてみる光景に感激していると


陸「A!穴に手通して!」


と陸さん。言われたとおり穴に手を通す。

すると、反対側から陸さんの手がきて互いに握りあった。


陸「Aの手みっけ!!」


天「トンネル開通の友情の握手だね。ニコ」


その様子を微笑ましく見る天さん。


とても幸せな空間ができてるなか、少し大きめの波がきて、陸さんと手を握った状態で水が入ってきた。


陸「うわぁっ!冷たいっ!!…あ…。」


陸さんは驚いたあまり砂山を破壊してしまった。


陸「あ…ごめんなさい、シュン」


『陸さん気にしてませんよ。』


天「陸気にしないで。また作ろう」


私と天さんは、子犬のように落ち込む陸さんをあやしたのであった。

32→←30



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (41 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
184人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

九尾の狐(プロフ) - 明日香さん» 読んでいただきありがとうございます!!ご期待に答えられるよう更新頑張ります!! (2022年11月28日 20時) (レス) id: 0328a7c66e (このIDを非表示/違反報告)
明日香(プロフ) - 読みました。面白いです。先が楽しみです。更新楽しみにしています。 (2022年11月28日 19時) (レス) id: b868286752 (このIDを非表示/違反報告)
九尾の狐(プロフ) - koenoさん» ご指摘ありがとうございます…!!まず『貴所』についてですが調べた結果この言葉にいき着きましたが私の理解不足でした。次に2話のセリフですが確かに『、!』が多いですね。双方とも訂正します。不快にさせてしまい申し訳ありません。今後ともよろしくお願いします。 (2022年11月27日 8時) (レス) id: 0328a7c66e (このIDを非表示/違反報告)
koeno(プロフ) - 貴所の意味ちゃんと調べましたか?あとなんで2話の万さんのセリフ、!ばっかり居れるんですか? (2022年11月27日 2時) (レス) @page3 id: 3ec6efc790 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:九尾の狐 | 作成日時:2022年11月24日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。