検索窓
今日:13 hit、昨日:3 hit、合計:29,335 hit

紫陽花の季節11 ページ26

「…謝らないで、悪くないから」

その言葉に涙腺を緩まるとすぐに、ジャージなんかよりも優しい匂いが目の前に広がって、息が整うのを感じる。

「ごめん、助けれなくて、ごめん。」

「っいや、私が不注意なばかり、でも樹先輩が殴ったりするのはダメです、樹先輩が加害者に」

「正当防衛に」

「ならないですっ、過剰防衛になります、でも、そういう話じゃなくて、!」

必死に、1番苦手だった自分の意思を伝えることを脳に巡らせる。口が回らなくたって、何だっていいから、

「っ、樹先輩を悪い人にさせたくないんです、!」

上手に伝えられたかななんて、恥ずかしさで顔が
熱い。
少ししても反応しないから、ふと樹先輩の顔を見ると顔を抑えて、待って、と呟いた。

「あ、いた、」

肩を揺らして、大我先輩が駆け寄ってきてくれる。ひんやりとした手が頬に触れ、ふと顔をあげれば泣きそうな大我先輩と目が合う。

「…ごめん、目離さなければ、」

「大我先輩は悪くないですから、安心してください。」

「…できないから、好きな人がこんな目にあってて安心できないよ」

「…すみません、」

「…ごめん、言いすぎた。」

「っ、全然、」

2人の優しいところが身にしみて、心が暖まるけど、少し目に涙がにじむ。
2人が立ちあがり、保健室へ連れていってもらう。2人の隣を、まだ苦しい鼓動と震えた手を抑えて歩き始めた。

紫陽花の季節12→←紫陽花の季節10



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (38 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
202人がお気に入り
設定タグ:SixTONES , 田中樹   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

遊惑(プロフ) - 神山芽衣さん» キュンキュンして頂けて光栄です!そう言ってくださると更新も楽しいです! (2019年5月19日 21時) (レス) id: c7d2e895bd (このIDを非表示/違反報告)
神山芽衣 - コメント失礼します。とても楽しく、キュンキュンしながら読んでます。更新大変だと思いますが、頑張って下さいp(^^)q (2019年5月6日 23時) (レス) id: 5d0933fc27 (このIDを非表示/違反報告)
遊惑(プロフ) - ペペロンチーノさん» ありがとうございます!そう言ってくださると頑張れます! (2019年5月5日 12時) (レス) id: c7d2e895bd (このIDを非表示/違反報告)
ペペロンチーノ(プロフ) - コメント失礼します。とても楽しく読ませてもらってます。大変だと思いますが頑張って下さい! (2019年5月4日 23時) (レス) id: 117d6a24e5 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:遊惑 | 作成日時:2019年3月15日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。