検索窓
今日:19 hit、昨日:3 hit、合計:65,989 hit

クローバーの約束 ページ47

メイプル超合金 カズレーザー


「あの…いきなりすぎません?」

カズレーザー「なにが?」

「なんで急に四つ葉のクローバー探そう、なんて言い出したんですか?」

カ「気分かな」

春も終わろうとしている日、カズさんがクローバーを探してほしいと頼みこんできた。

たまにはいいか…と外に出たが、なかなか見つからない。

「三つ葉ばっかりですね…」

カ「すごいね、こんなに見つからないモンなの?」

「なかなかお目にかかれませんからね、四つ葉」

カ「そうなんだよね…あ、これそうじゃない!?」

「見つけたんですか?」

カズさんが指さした先には、四つ葉のクローバー。

三つ葉のクローバーに混ざり、ポツンと咲いていた。

「うわ、あった!」

カ「でしょ〜?俺ってばすごくない?A、褒めてくれる?」

「カズさんすごいです!」

カ「本当に?Aに褒められたから幸せだね」

四つ葉のクローバーを摘み取り、花言葉を1つ1つ教えてくれるカズさん。

カ「クローバーはね、"幸運"だけじゃなくて、怖い意味だと"復讐"って意味もあるんだよね〜」

四つ葉なら、もう1つ言葉があるはずだ。

何があったのかな…と考えていると、いきなり手を握られた。

「手ぇ!?」

カ「なにその声、面白いんだけど」

「いきなりなんですか!?」

カ「もう1つの花言葉は…"約束"。俺ね、これから先もずっとAの手を離さないから。約束!」

太陽のように笑ったカズさんの手には、風に揺れる1輪のクローバーが握られていた。



クローバーの花言葉「幸運」「約束」

「復讐」「私を思って」

弟切草の迷信→←君に見とれるペンステモン



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (35 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
96人がお気に入り
設定タグ:お笑い芸人 , 短編集 , 花言葉
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

京佳(プロフ) - モンブランさん» 初めまして、コメント並びに嬉しいお言葉ありがとうございます。 お時間かかってしまいますが気長にお待ちいただけますと幸いです! (2019年1月18日 10時) (レス) id: e0510a47cf (このIDを非表示/違反報告)
モンブラン(プロフ) - いつもキュンキュンしてます!!リクエストなんですがシクラメン(赤)でかまいたちの濱家さんの小説お願いしても良いですか? (2019年1月17日 19時) (レス) id: 765f351b9f (このIDを非表示/違反報告)
京佳(プロフ) - MNさん» リクエストありがとうございました!!! 喜んでいただけて嬉しいです(T ^ T) (2019年1月12日 14時) (レス) id: e0510a47cf (このIDを非表示/違反報告)
MN - 大吉さんありがとうございました!とても素敵なお話ですごく嬉しかったです!これからも応援しています! (2019年1月11日 21時) (レス) id: 995852382b (このIDを非表示/違反報告)
京佳(プロフ) - バンド大好き人間さん» 初めまして。コメント並びにリクエストありがとうございます。 お時間かかってしまいますがお待ちいただけますと幸いです! (2019年1月7日 20時) (レス) id: e0510a47cf (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:京佳 | 作成日時:2018年12月30日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。