検索窓
今日:7 hit、昨日:1 hit、合計:46,845 hit

ページ7

廃家に住んで数日が経った頃、五条さんが何かを読みふけっていたので、覗いてみる事にした

やけに写真の多い雑誌の様で、文庫本や書物の様な紙ではなく、カラーページに使われるツルツルとした表面のタイプ

へらへらとしている五条さんが真剣にそれを読んでいるから、迂闊に声は掛けられはしないが
一体どんなものなのかと好奇心が湧いた

自然を装って、さり気に横目で見てみよう


台所から出て、五条さんの前をささっと通り過ぎようとした時にふっと横を見た


そして全てを悟った


この人も、そういうのを読むのかと

せめて言っても官能小説位だとタカをくくっていたが、大々的にテーブルに広げて読むんだと

本当に迂闊に声を掛けられなくなった


「あ、A」


「う"…」

話しかけられたことへの驚きと、私の好奇心のせいで知らなくていいことを知ってしまった、五条さんのプライバシーに踏み入ってしまったという罪悪感に見舞われて、思わず反射的な声が出た

先程まで真剣だった五条さんの眼差しに、何時ものニヤつきが戻った

「なぁに、僕がこういうの見てる事に驚いてたの?」

小さく頷くと彼はくつくつと笑った
私は苦笑した

「僕が読むのはこういうタイプじゃなくて、官能小説位だと思ってたみたいだね」

本当にその通りで、五条さんへの勝手な偏見が彼によって読み解かれてしまった

「ま、読まないけど。安心してよ、僕はこの本自体に興味がある訳じゃないからさ」

「僕がこの本を真剣に読んでたら、君がどんな反応するのか見たくて。僕も好奇心だったんだよ」

「いくら、男女二人、共同生活を送ってるからといって大人の僕が、ましてや女子高生に手を出すなんてしたら、それこそ指名手配だけじゃなくなっちゃうからね」


「本当に変 態扱いされちゃう」と彼は言うが、手は出さずとも、まず私の反応を見る為とはいえあれをテーブルに広げて読むという時点で相当変 態な気がする


「でもコレ見てよ。って、見せちゃマズイか。この雑誌ね、そんな使い古されてないの。まだ買って数日経った感じ?独身だったらまずないね」

「実家暮らしか既婚者…ってとこか。奥さんや両親に見られたら色々大変だろうし」


「となると、あの家は除外だな」


またどこで入手したのか分からない地図を取りだし、付近の住宅にバツ印を書く

「長くこの家に滞在する訳にもいかないからね。完全包囲されちゃうし」

「僕も移動するまでには髪を染めようかな」


新しい計画が建てられた

○→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (91 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
148人がお気に入り
設定タグ:五条悟 , 呪術廻戦
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

黒凛蝶(プロフ) - 玲奈さん» 閲覧、コメント有難う御座います!とても素敵なお言葉を本当に本当に有難う御座います…思わず泣きそうになってしまいました。背中を更に強く押されたような気がします。どうかこれからも何卒宜しくお願い致します! (2022年8月8日 23時) (レス) id: e6bcf3a4ef (このIDを非表示/違反報告)
玲奈(プロフ) - コメント失礼します!凄く素敵なお話を書いて下さりありがとうございます!途中からほんとにドラマを見ている気がして…とゆうかこれはもうドラマ化すべきなのでは!?となりました 黒凛蝶様の書く小説は好きな作品が多くて嬉しいです!これからも応援してます! (2022年8月8日 4時) (レス) @page50 id: d602917972 (このIDを非表示/違反報告)
黒凛蝶(プロフ) - うぇいさん» コメント、閲覧ありがとうございます!そう仰っていただき作者の目頭が熱くなりました…。読んで頂き本当本当に感謝です! (2022年1月6日 21時) (レス) id: e6bcf3a4ef (このIDを非表示/違反報告)
うぇい - とても素敵な作品。終盤の展開に目頭が熱くなった (2022年1月6日 19時) (レス) id: daba836190 (このIDを非表示/違反報告)
黒凛蝶(プロフ) - おまるさん» コメント、閲覧ありがとうございます!おまるさんの楽しみとなれる作品を作れて作者は本望です…!今作は完結してしまいましたが、またの機会がございましたら何卒作者をよろしくお願い致します (2021年6月27日 1時) (レス) id: e6bcf3a4ef (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:黒凛蝶 | 作成日時:2021年4月16日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。