検索窓
今日:15 hit、昨日:1 hit、合計:46,853 hit

ページ36

【Aです。未だに、五条さんが牢屋にいる事の実感がありません

何時もみたいに、河原や路地裏をふらついて

鼻歌を歌いながら帰って来る。そんな日々の記憶が私の中に鮮明に残っています

私が手紙を書いたのは、決意表明の為です

五条さん、私は弁護士にでもなって、必ず五条さんの冤罪を晴らします

学生時代の傷害事件については解決済みらしいので、触れませんが


五条さんの為に私は精一杯闘うつもりです


どうかお身体にお気をつけてお過ごしください



帰って来たら一緒にご飯が食べたいです


法廷で会いましょう、とか綴ってみたりします
沢山手紙も書きますので読んでいただけると幸いです

追伸

脱獄は御遠慮下さい

Aより】


「あは…っ、マジで?弁護士なってくれるの?」


Aが弁護士を選ぶ事を心の中である程度予測を立てていた計画犯な自分ではあるが
まさか本当に決意表明を認めてくるとは思わなかった

思わず自然と笑ってしまった
悪い意味で馬鹿にしてる訳じゃない、良い意味の馬鹿さがあって
最高に面白い


「一緒にご飯が食べたい、ねぇ…可愛い事書いてくれちゃってさ。同棲するつもりなのかな?」

「Aの手料理とか食べてみたい気はするけど…まぁでも傑の飯は美味かったから、ワンチャンあるか」

「法廷で会いましょう、って完全に某ドラマ、某アニメの台詞じゃん…文面で渡されちゃったよウケるね〜」


裁判なんて、恐らく大半の犯人が毛嫌うだろう
何故なら、自分の人生に終止符を打てる一つの関門だからだ

無期懲役、死刑判決、執行猶予付きの禁錮ウン年
無期懲役や死刑判決にもなると、人生放棄する人も出てくる

だから牢内で死ぬ奴もいる

自分の誤ちに気付き、償う決心のある奴と
反省の色無しの社会不適合者と呼ばれる奴

色んな輩がいる


判決を下されれば、泣き崩れる奴だって

それくらい、思った以上にシビアだ

シビアというか、相応の対価というか
まぁそこん所は難しいし例え難いけど


何より全員、裁判なんて心地の良いものではない
7割はそうなんじゃないかと僕は勝手に推測しているが


僕は今、その余りの3割に近い


裁判にワクワクしている自分がいる


子供が遊具を見つけた時の感情的なワクワク、ではなく
単純な探究心が渦巻いて、かえって楽しみになっている


Aが弁護士…僕の横で熱弁してくれるのかなぁ



早く迎えに来てよ


待ってるからさ

・→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (91 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
148人がお気に入り
設定タグ:五条悟 , 呪術廻戦
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

黒凛蝶(プロフ) - 玲奈さん» 閲覧、コメント有難う御座います!とても素敵なお言葉を本当に本当に有難う御座います…思わず泣きそうになってしまいました。背中を更に強く押されたような気がします。どうかこれからも何卒宜しくお願い致します! (2022年8月8日 23時) (レス) id: e6bcf3a4ef (このIDを非表示/違反報告)
玲奈(プロフ) - コメント失礼します!凄く素敵なお話を書いて下さりありがとうございます!途中からほんとにドラマを見ている気がして…とゆうかこれはもうドラマ化すべきなのでは!?となりました 黒凛蝶様の書く小説は好きな作品が多くて嬉しいです!これからも応援してます! (2022年8月8日 4時) (レス) @page50 id: d602917972 (このIDを非表示/違反報告)
黒凛蝶(プロフ) - うぇいさん» コメント、閲覧ありがとうございます!そう仰っていただき作者の目頭が熱くなりました…。読んで頂き本当本当に感謝です! (2022年1月6日 21時) (レス) id: e6bcf3a4ef (このIDを非表示/違反報告)
うぇい - とても素敵な作品。終盤の展開に目頭が熱くなった (2022年1月6日 19時) (レス) id: daba836190 (このIDを非表示/違反報告)
黒凛蝶(プロフ) - おまるさん» コメント、閲覧ありがとうございます!おまるさんの楽しみとなれる作品を作れて作者は本望です…!今作は完結してしまいましたが、またの機会がございましたら何卒作者をよろしくお願い致します (2021年6月27日 1時) (レス) id: e6bcf3a4ef (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:黒凛蝶 | 作成日時:2021年4月16日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。