検索窓
今日:2 hit、昨日:6 hit、合計:205,042 hit

16話 side 0 ページ18

「ではこれからサバイバルゲームを行う」


買い出しから戻ってくるとレクが始まった

サバイバルゲームってなんだろう?


「いやグルちゃん、サバゲやなくてただのかくれんぼやでこれ」

「鬼はゾムとオスマンや」

「僕の話聞いてへんし、、、」


グルさんはサバイバルゲームって言ってるけど鬱先生の言う通りかくれんぼだと思うんだよな、、


「ルールを説明するゾ」

まず、逃走者側の7人は2分間の間に校舎に隠れる
それを俺達 鬼側が探すという簡単なルールだ
ちなみに、見つかっても捕まらなければセーフだから逃げるのもありだゾ

「どうだ、簡単だろう」


「サバゲ言うより隠れ鬼やん。まあ楽しそうやから良えけど」


コネシマさんが隣りでニッと笑う


「逃げるのは今から2分間だぞ。ちなみに捕まった者は俺が放送室にいるから報告しに来るように。制限時間は1時間だ」


だから逃走者側が7人なのか、なるほど。

逃げるの怖いなあ


鬼以外の全員について会議室を出て廊下を走った


「Aちゃん!」

「え?あ、シャオロン君」

「良かったら一緒に逃げよ」

「いいよ、どこに隠れようか」


シャオロン君と一緒に移動し、教室の中に隠れることにした


「あ〜緊張するなあ」

「いつ来るかわからないから怖いよね、、」

「もし鬼が来たらAちゃんは逃したるからな」


それから数分

鬼が来る気配が全く無いから二人で雑談をしていた

シャオロン君と話すのは結構楽しくて、この短い間で仲良くなれた


「シャオロン君て呼びにくくない?長いからシャオ君とかでもええんやで」

「じゃあ、シャオ君って呼ぼうかな」

「おう、」


ニコッと笑ったシャオ君は凄く可愛かった

微笑ましい気持ちになってふと廊下の窓の方を見ると人影が。


「ん、あれオスマンやなあ。逃げる準備しとったほうがええかな」


そう言ってシャオ君はドアの陰に身を潜める

私もその隣に隠れて様子をうかがった

と、ドアが開きオスマンさんと目が合う


「Aちゃん逃げるで!」


咄嗟に私の手をひいて廊下を走るシャオ君

階段まで来ると、私に「俺上行くから!」と言って手を離した

私は下に向かう階段を降りる

オスマンさんはシャオ君を追いかけていったようで、

こっちに戻って来るかもしれない、と走って廊下の角を曲がると体にドン!と衝撃が走った

ーーーーー

全員と仲良くなるのを書きたい(切実)

17話 side 0→←15話 side syao



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (72 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
308人がお気に入り
設定タグ:wrwrd! , 実況者 , 学パロ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

レナ - 頑張ってください!番外編絶対見ます!トンシャオロボロ楽しみですううう!! (2017年10月9日 8時) (レス) id: d79a58f128 (このIDを非表示/違反報告)
岡崎 響(プロフ) - レナさん» ああありがとうございます!!読み返して頂けているとは……(号泣) 文才も語彙力もまだまだ成長していきたいです!どうか番外編も見てやって下さい…*_ _) 長文大歓迎ですよー!^^* (2017年10月7日 8時) (レス) id: cbd4920d57 (このIDを非表示/違反報告)
レナ - 1話から読み返しに戻って来た者です。やっぱり読んでいると、貴方様の文才、語彙力がすごいことすごいこと…!遅れましたが、本編完結おめでとうございます!これからも頑張ってください!長文失礼いたしました! (2017年10月6日 8時) (レス) id: d79a58f128 (このIDを非表示/違反報告)
サラ男。(プロフ) - 岡崎 響さん» そうやって言ってくれるの嬉しい(;_;)まだ小説にしてないから全然大丈夫だよ!!がんばろー! (2017年2月27日 12時) (レス) id: 610db604ae (このIDを非表示/違反報告)
岡崎 響(プロフ) - サラ男。さん» ↓タグつけるの忘れてた!返信遅れてごめんね!! (2017年2月27日 6時) (レス) id: cbd4920d57 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:岡崎 響 | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2017年2月18日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。