検索窓
今日:7 hit、昨日:17 hit、合計:904,324 hit

24 ページ24




母「Aさんのとこに、泊めてもらってるのかしら。

  ご迷惑おかけして、ごめんなさいね」




A「いえ・・・・」





お母さんは、私くらいの身長で、小さくて。

大ちゃんのクリクリした目は、お母さんそっくりで、だから、お母さん、可愛い感じの素敵な人だった。




母「大貴の彼女じゃないのね、残念。

  いつだったか、週末、部屋から全然出てこない日があったけど、

  女の子の事で、なんかあった感じだったのよね。


  『フラれたの?』って聞いたら『うるせー』ってクッション投げてきてね。

  ほら、顔に出やすいタイプでしょ、わかりやすいから。

  あれも、Aさんとの事だったのかな?

  これからも、仲良くしてあげてね」





A「あ、はい…」





二階からトントントンとかけおりてきて、




有岡「なんか、余計な事、話してなかった?」




母「別に、何も!」





ちょっとふざけた感じで、明るく答えるお母さん。


きっと、親子仲もいいんだろうなってわかる感じだった。



大ちゃんは、ちょっと膨らんだリュックを叩きながら





有岡「着替え、詰めてきた」




と言い、スニーカーを履きだした。





母「大貴、女の子を大切にするのよ!」




有岡「してるって!」




ちょっと面倒臭そうに答えてて。





母「責任取れる行動をするのよ!」




有岡「わかってるって!」




二回目の注意で、何の事を言ってるのかがわかって、ちょっと恥ずかしかった。


まだまだ、私達はそんな仲じゃないんだけど。


大人な私達は、まあ、時間の問題なんだろうなって思う事あるから。




有岡「いってきまーす!」




母「Aさん、彼女になったら、また遊びに来てねー」





A「あっ、はい。

  お邪魔しました…」





ペコリと頭を下げ、大ちゃんが扉を閉めた。








有岡「どうだった?大丈夫だったでしょ?」




そう言って、また私の手を握った。




A「めちゃくちゃ緊張したけど、お母さんにお会いできてよかったかも。

  大ちゃんの事、ずいぶん知れた気がしちゃった」





お仕事の日は、あの玄関から出てくるんだなとか、


自分の部屋は二階にあって、洋服も自分の部屋で管理してるんだなとか。




「こんにちは…」・・・・ご近所の方に挨拶する大ちゃんも見れて、




みんなに、愛されて大切にされてるのがわかって、心が温かくなった。




25→←23



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (584 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1725人がお気に入り
設定タグ:Hey!Say!JUMP , 有岡大貴 , Daiki
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:やまぱん | 作成日時:2017年1月6日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。