検索窓
今日:5 hit、昨日:0 hit、合計:133,531 hit

26 ページ26







私の甘い考えを、改めて許してくれて。

家族でちゃんと話し合えた。

大学で上京してる子は、引き続き親元を離れて就職する。

それを考えたら、特別な事じゃないけど。

一人っ子の私と、転勤&出張族のお父さんとの間を、お母さんがちゃんと繋いでくれた22年間。

これからも、もし離れてしまっても大丈夫って確認出来た。






その後、お父さんはお風呂に入って、先に寝てしまって。



私はお風呂から出た後、ベランダに出た。






癖って怖くて。

初めて出るベランダでも右側を見てしまった。

でもね、こういうマンションは、隣りのベランダは全然見えなくて。

完璧に隔たりがあって、なんだかニヤけてしまった。






『非常の際はここを破って隣戸へ避難してください。

 この付近に物を置かないでください』





このメッセージを毎日見てたら、見る癖が治るかもしれないって思って。











八月でも、北海道の夜は気持ちがいい。

濃紺の空に輝く星たち……

天を見上げて、一番に思ってしまったのは裕太くんだった。

二人で見上げたどこかの夜空に、似てる気がして。

裕太くん、元気かな。

あれから数週間……許せなくて、やるせない日々が続いている。






早く、忘れられますように。





大きなため息をついて、部屋に入った。











北海道には三週間近くいて。

まだやってるセミナーに参加したり、直接園で見学させてもらったりした。

時間がある日は、近所の散策をしたり、観光をして。

週末は、免許取って以来、初めて車の運転をしたり。

お父さんの車は、裕太くんちのより全然小さいから、それは良かった。

助手席専門だったけど、それが役に立ってる気がして。

また、裕太くんを思い出してしまった。


















千葉に戻ってきても、少しだけ夏休みが残ってて。





彼氏がいないって暇だな……なんて寂しい事考えて。

自分の時間も悪くない……って無理矢理思う事にした。





落ち着いて就活と卒論を、進めていった。





私立保育園の採用試験の為に、九月と十月に札幌を訪れ、お父さんと二人で数日過ごした。

必ず車の運転の練習をさせられて。

少しは慣れてきた気がする。





十一月のはじめ、バイトが終わって、駅前を歩いていた21時過ぎ……

急に声をかけてきたのは、裕太くんのお母さんだった。




裕太母「少し、お話させて欲しいの」

27 裕太くんのお母さん→←25



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (204 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1150人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:やまぱん | 作成日時:2019年5月12日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。