検索窓
今日:3 hit、昨日:6 hit、合計:133,525 hit

19 実習終了 ページ19






A「お母さん、裕太くんとお別れしてきた」






母「え?・・・そうなのね」





A「お風呂入ってくる」






母「うん」







私の顔を見て、悲しそうな顔をしてた。

だけど、余計な事を言われなくてホッとした。

ちゃんとお母さんに言えた恋は、楽しかったなぁ。

明日一日ゆっくり休んで、また後半の実習頑張ろって思った。

















ガムシャラに頑張った後半が、今日で終わる。

ダメージを受けて、グダグダになるかと思ってたけど、前半よりモヤモヤがなくなり、ただ園児達の事だけを考えた一週間で、充実してた。


もちろん失敗もあったり、注意を受けたりしたけど、みんなの事を考えての事。

自分の未熟さを実感して、もっと頑張らないとって思えた。





「Aせんせー!』




そう言って足元に群がってくれる園児達が可愛くて。

誰かに求められてると思うだけで、嬉しかった。

でも、今日でお別れ。

二週間かけて、コツコツと作ってきた、折り紙で折ったお花の形のメダルを、みんなの名前とひと言書いて、首にかけて渡せた。

喜んでくれてるみたいで、すごく嬉しくて。

そして、いつのまに作ってくれたの?

色んな色の折り紙で、くじらを折ってくれて、大きな画用紙にいっぱい貼られてた。

自己紹介で海が好きですって言った事と、エプロンにつけてた名札が、いつも海の生き物だったからだね。

思わず泣いてしまった。

有岡みたいな男の子に「泣いてるー!」って、からかわれちゃったけど。

色んな思いがあってね。











その後も遅番だったので最後までいて。

最後の子をお母さんに渡すと、ホッとするんだよね。

それから掃除をして、保育園を出たのは21時ちょっと前。

地元の駅に着き、自転車置き場に行く途中、上を見上げると、有岡がバイトをしだしたと言っていた居酒屋の看板が見えた。




ここなんだ・・・





裕太くんのバイトしてる居酒屋は、愛美とかと行ったことあったなって思い出して。


愛美にも別れたこと言わないと・・・・・・





あ、入口が開いた。

道の端っこに立ち止まり、その様子を見ていた。




女の子三人がワイワイ出てきて、その後に出てきたのが偶然にも有岡だった。


頭を下げて「ありがとうございました」と言ってるみたいだった。

その後、女の子一人ずつとハイタッチをしている。

それも満面の笑顔で。




20→←18



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (204 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1150人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:やまぱん | 作成日時:2019年5月12日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。