検索窓
今日:1 hit、昨日:21 hit、合計:139,322 hit

4 引越 ページ4






マーブルチョコって……

子供の遠足じゃないんだから。



いまだにマーブルチョコをくれるのは有岡だけ。

でも、このガシャガシャって音が、少しだけ気持ちをあげてくれた。




ここ数カ月で、何度も行き来した成田と新千歳空港。

今回は、当分帰る予定はない。

帰れるとも思ってないし、今は早く仕事に慣れたいだけ。








離陸してすぐ、イヤホンをつけて目を閉じた。

車の中で泣いてしまって、少し眠かったから。

着く頃には、気持ちが切り替わってるといいなって希望を込めて。











やっぱり北海道は、空気がキリッとしている。

まだ雪が少し残ってるからか、その寒さが気持ちを引き締める。

空港には、会社を休んだお父さんが迎えにきてくれてて。

お父さんの車で不動産屋さんに行き、不動産屋さんと一緒にマンションに着き、中をチェックして鍵を渡された。

明日、色々な荷物が入るので、今日は、すぐに必要がないものだけ置き、お父さんのマンションに泊まる事になっている。





父「ホントに来ちゃったんだな」






A「うん……そうだね」






父「裕太くんの事だけじゃ、ないんだろ」






A「んー、どうだろ。

  何だか分からないけど。

  ほら、ホントは三人で住みたいっていうのが一番だったわけだし、なんともね、分からない」






父「お母さんが、お父さんと一緒に住まないで、あそこにずっといた理由知ってるのか?」






A「え?!知らない。

  引越が面倒だからとかじゃないの?」







父「違うって。

  お前を転校させたくないからだったんだぞ。

  ずっとあそこで育って欲しかったからって。

  お母さん自身が、故郷みたいなのがないから、小さい頃の友達がいないんだって。

  あれ、Aが高校の時、突然いなくなった事あったろ」






A「うん」






父「あの時もな、小さい頃からのお友達がいっぱいいるから、ホントに良かったって言ってた。

  たくさんのお友達が、探すの助けてくれて、ホントに助かったって」






A「そっ……」






父「まあ、決めた事だからいいけど、お母さんの気持ち……覚えておきなさい」





A「うん…‥‥分かった」





お父さんから、こんな真面目な話をされるのも初めてだった。

いつも家にいなかったし。




一人でちゃんとやっていかないとなって、改めて思った。






5 引越して二週間→←3 Daiki



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (219 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1196人がお気に入り
設定タグ:有岡大貴 , Hey!Say!JUMP , Daiki
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:やまぱん | 作成日時:2019年5月27日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。