検索窓
今日:3 hit、昨日:4 hit、合計:138,998 hit

16 ページ16






二人の目で、一人の子を見るのは大変じゃないんだって、先輩ママの美枝が言ってたけど。


私たちも、それが少し分かってきて、少しゆとりが出てきた気がする。


お外遊びが大好きな悠貴と、週末は必ずランニングバイクを持って公園に来ている。




大貴と二人でベンチに座ってたら、花壇で何かしてた悠貴が、ニコニコしてこっちに近づいてきた。





悠貴「パパ、みて!」






有岡「お、なんだ。

  何拾ってきたんだ」





この時は、どんぐりでも拾ってきたのかと思ってたっぽい。





悠貴は、ゆっくりと小さな手を開いて、パパにグッと近づけた。


その瞬間、





有岡「おい、待て待て待て!

  ばか、無理!

  やめろっ!」





悠貴の手を避け、ベンチから転がり落ちた。





悠貴「あっ・・

  ママー!

  あおむしさんのウンチ!」






足をジタバタさせて、パパのせいで逃げて行ったダンゴムシを泣いて追いかけた。





A「え、あっ・・・

  悠ちゃん、これ・・・まん丸になってるの、これね」






有岡「触ってる・・・

  あー、やだっ!」






A「ちょっと、大貴。

  ダンゴムシくらいで、そんな大きな声出さないでよね。

  悠貴、ビックリしちゃってるじゃない」






悠貴「抱っこ、抱っこ」





最近悠貴を抱き上げると、お腹の上に乗っかってる形になる。

悠貴も重くなってきてるし、大変なんだよね。

それでも、このフワフワな感触が心地いいし、可愛いの。





有岡「あー俺が抱っこしてやりたいけど、その手に持ってるの、どうにかしてくれ」






悠貴「やっ!ママがいい!」






A「分かった分かった。

  ちょっと座らせて」





ベンチに座って、さっき言ってた変な事を聞き直した。






A「悠貴、あおむしさんのウンチって何?」





悠貴「はらぺこあおむしのウンチ!」




何を言いたいのか分かったから、大貴を睨んでみた。





有岡「いや、だからさー、あれはサナギだろ?

  それはダンゴムシだから、悠貴、違うから放してやった方がいいぞ」






A「パパが変な事教えるからねー。

  悠ちゃん、これはねチョウチョさんにはならないんだよ。

  だから、おうちに帰してあげよ」





子供に変な事教えちゃいけないって。

分かってくれたかな、うちの大きなお子ちゃまくん!










17 12月→←15



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (348 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
714人がお気に入り
設定タグ:有岡大貴 , Hey!Say!JUMP , Daiki
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:やまぱん | 作成日時:2018年7月8日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。