検索窓
今日:4 hit、昨日:3 hit、合計:146,995 hit

30 ページ30






大きい方が漏れちゃった様子。

で、不慣れな大貴がやったら、余計に汚れちゃったんだね。

リビングに戻ると、おしりふきを大量に使って、お母さんがその後の処理をしていた。





母「男の子って、楽ね」





え?そうなの?

まあ、そうなのか・・・

両親学級でも、そう習ったけど。





悠ちゃんは、気持ちよさそうに、何か喋りながら手をパタパタ動かしてた。




何年も前の事とはいえ、お母さんは早い。

あっという間に、新しい肌着も着せ終わっていた。






母「汚したやつ、洗っておかないと落ちないわよ」





帰ってきて半日も経ってないのに、もう二枚交換とか。

友達に、数はいっぱいあったほうがいいって言われてたけど、そっか、そう言う事か。







大貴もお風呂入って来いって言われ、あっという間に出てきたから、きっと湯船につかってないんだろう。





母「寝かしつけるんなら、暗いとこでやるのよ」




寝かしつけ・・・


ちゃんとやった事なくて、かなり不安なとこ。


どうせ3時間おきには起きちゃうっていうし、自分たちの部屋に行き、立って抱っこしたまま、少し揺れてみた。



大貴も私の足元で寝ころんでいる。


そうそう、布団を敷く順番は、悠ちゃん、私、大貴らしい。

大貴が決めた。




悠ちゃんの泣き声が嫌だってわけじゃなくて、私の隣にいたいんだって。





20分くらい抱っこしながらトントンして揺れてたんだけど、全然寝てくれなくて。





有岡「どお?寝た?」





A「ううん・・・寝ろ寝ろとか思ってるの、伝わっちゃうのかな?」






有岡「よし、俺がやってみる」






そう言って、私の腕から、悠ちゃんをそっと受け取った。


私はお布団に寝転がり、大貴の寝かしつけを、そっとのぞいていた。






有岡「じゃあ、お歌でも歌うか」





えっ・・・そっか・・・





何を歌うんだろって思って。




そっと耳を傾けると・・・






有岡「輝く星に・・心の夢を

  祈ればいつか 叶うでしょう

  きらきら星は・・・」






んん?

聞いた事あるけど・・・聞いた事ない歌詞・・・

ディズニーだよな、ディズニーだったはず、えっとえっと・・・






あっ!「星に願いを」だ。






日本語の歌詞があるんだ・・

知らなかった。





大貴の優しい声にピッタリで、すごく心地いい。




大貴の歌、久しぶりに聴いたな・・・



もしかして、悠ちゃんより先に寝かしつけられちゃったかもしれない

31 8/26→←29



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (262 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
552人がお気に入り
設定タグ:有岡大貴 , Hey!Say!JUMP , Daiki
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:やまぱん | 作成日時:2018年5月14日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。