検索窓
今日:16 hit、昨日:19 hit、合計:153,411 hit

43 4/21 ページ43






翌週末は、大貴も私も楽しみにしてた「両親学級」があった。



朝の9時半から12時までの二時間半の一回だけなんだけど、

初めて出産をむかえる、20週〜35週の夫婦が対象になる。




現在、22週で六カ月。

ちょっと早いのかなと思ったけど、To Doリストにあったからね。









有岡「あー、何か楽しみなんだけど、緊張する」





A「私もだよ。

  実際に、沐浴するみたいだし。

  スカートじゃなくて、パンツにしてみたよ。

  大貴の分のエプロンも持ったからね」





浮足立った私達は、いつもより声のトーンが高くて。


未知の世界の授業に、ワクワクが止まらなかった。











母子手帳をもらった、保健福祉センターの大研修室。



三人掛けのテーブルに、二人で腰かける。


テーブルの数を数えると、全部で20台あったので、結構な人数だ。






着席する前から気になっていたもの。


それは、赤ちゃんのお人形が、各テーブルに一体ずつ置かれていた。





有岡「女の子だね・・・」






触るわけでもなく、嬉しそうにそう言い、ただニコニコと見ている。





配られた、薄い教本を見ながら、マイクを使って先生が話をしていく。


初めて聞く話から、聞いた事ある話まで、とても勉強になった。


座学が終わると、実践でやってみるということになった。










先生「それではですね、皆さんずっと気になってたと思いますが、

  テーブルの上の桃ちゃんのオムツを交換していきたいと思います」




あっ!って思ったけど、大貴は声を出して「桃ちゃん?!」と言っている。





先生「とりあえず、桃ちゃんって名前つけてますけど、もし違う方が呼びやすければ、ご自由にどうぞ。

  赤ちゃんには、声掛けが大切ですからね。

  突然触ったりしないで、名前を呼んだり、オムツ変えますよとか、拭きますよとか、声掛けしていってください」





大貴は、先生の話どころではなさそう。


目の前のお人形を愛おしそうに見ている。





先生「では、始めてください!」





ガタガタと、椅子から立ち上がる音が周りからしだし、私たちも立ち上がった。





有岡「やべえな、桃ちゃんだってよ」





A「ふふっ、可愛い?」





有岡「うん、目がパッチリで、可愛い」





A「じゃあ、始めるよ」





有岡「おぉ・・・」






 

44→←42



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (259 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
566人がお気に入り
設定タグ:有岡大貴 , Hey!Say!JUMP , Daiki
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:やまぱん | 作成日時:2018年2月21日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。