検索窓
今日:17 hit、昨日:19 hit、合計:153,412 hit

39 ページ39






鳴り止まない拍手・・・



ずっと頭を下げてた伊野ちゃんが、ゆっくり頭を上げたら。


クールな表情がカッコ可愛い伊野ちゃんの顔が、グチャグチャになってた。





一番後ろの席から、薮くんが






薮「伊野尾!よく言った!」






大きな声を出してるし。









隣りの大貴も、もちろん泣いてる。

ちゃんとハンカチは持ってきてたみたい。








私の方の招待客は、私がどんな人生を送ってきたのかよく知ってて。



涼介に振られて、人生終わったみたいな時に、みんなが励ましてくれたから。



だから伊野ちゃんと同じような気持ちになってくれてるのかな。



横顔が、みんな泣いてくれてた。









大貴のお客さんは、若干、ポカンとしてるけど、それはそれ。


面倒な奥さんもらったなって思われてるかもね。









と、突然、美枝が立ち上がり、伊野ちゃんの前・・・マイクの前に立った。



伊野ちゃんが後ずさりする前で、深々とこちらにお辞儀をした。









美枝「先ほどは、大変失礼しました。


  えっと、大貴くんの方の招待客の皆様は、なんのこっちゃだと思いますが、


  彼女にとっては、本当に、本当に大切な話でして。


  真面目過ぎるとこが、長所でもあり短所でもあり、人生損をしてきました。


  年貢の納め時の若くてカッコいい旦那様と一緒に、素敵な結婚生活を送っていただければと思います。


  私は、母親の気分で、嫁に出す気持ちです。



  本当に、おめでとうございました」





また頭を深く下げ、私の前を通る時に、小さく手を振って、自分の席に着いた。








美枝・・・・ありがと。










伊野ちゃんが、またマイクの前に立った。





伊野尾「えっと、有岡家のご両親がいらっしゃれば・・・」





またドッと笑いが起きて、場が和んだ。





大貴がすっと立ちあがって





有岡「なんだよ、いねえのかよ!」









多分、本気で怒ってるけど。


ただのネタのように思われて、みんなに笑われてる。


ちょっと可哀相。











伊野尾「それでは、いらっしゃらないようなので、披露宴をめでたくお開きとさせて頂きます」




大貴は、ドスンと腰をおろした。




伊野尾「本日は、本当にありがとうございました。

  また、つたない司会にもかかわらず、最後までお付き合い頂きまして、誠にありがとうございました」





そう、笑顔で幕を閉じた。



40→←38



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (259 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
566人がお気に入り
設定タグ:有岡大貴 , Hey!Say!JUMP , Daiki
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:やまぱん | 作成日時:2018年2月21日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。