検索窓
今日:13 hit、昨日:19 hit、合計:153,408 hit

21 ページ21


 



A「え?・・・うん、したけど?」




何で今頃聞いてくるの?

その話題、あまり好きじゃないのに・・・




いや、「好きじゃない」じゃなくて、「避けたい」が正解。




明日の為に、ヌーディーカラーのマニキュアを、塗ってる途中だってのに。




大貴の方を見ないで、爪の方を見て答えた。





A「三月にしたよ。

  多分、大貴と同じタイミングだと思うけど、何で?」





有岡「何か言ってた?」





A「わかったって。

  で、課のみんなにも言って、営業所の朝礼でも課長が言って、全員に伝わった。

  たまに気を使われてるよ」





有岡「あれ、7/14までだっけ」





A「そう考えると、あと三か月なんだね」





有岡「そうだね。

  里帰りするってさ、すぐに帰っちゃうの?」





A「あっ・・・そうだ、忘れてた。

  裕太先生に、紹介状書いてもらうんだった」





有岡「そっからか・・・」






A「そうだ、大貴。

  私、ゴールデンウィーク中の仕事ある日、一日休んで里帰り先の病院に行こうと思ってたの」




有岡「俺も行きたい」





A「うん、それはいいけど・・・

  課のみんなで、またどっか行くとか言ってた?

  私は参加しなくていいよね」





有岡「あ・・・それなんだけど、俺らの旅行は前半じゃん。

  それ言ったら、後半にするとか言われたんだよね。

  多分、普通にA来ると思ってるけど」






A「山梨とか遠いのは嫌だな。

  近いならいいけど」





有岡「そうだな。言っとくよ」





大貴が得意の、話がそれるやつ・・・

たまには役に立つ。





最後に左手の小指を塗り、ふーって息を吹き乾かす。




A「あ・・・」




桃ちゃん、痛いよ・・・

やっぱり声が出ちゃうんだよね。









二宮課長が言ってた事・・・




二宮「所長に話したよ、産休と育休の事。

  多分、7月の異動で誰か来るかもしれないって。

  あれでしょ?育休明けって、保育園の関係で、分かんないよね」





A「はい、産休に入ったら、市役所に保育園の相談はしに行く予定です」





二宮「・・・そっ。

  所長が言ってたけど、課長に昇進出来そうらしいよ、有岡さん。

  でも、そんなに休まれちゃうと、無理かなって。

  仕方ないよね、出産なんだから」





22→←20 Daiki 4/14



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (259 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
566人がお気に入り
設定タグ:有岡大貴 , Hey!Say!JUMP , Daiki
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:やまぱん | 作成日時:2018年2月21日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。