検索窓
今日:44 hit、昨日:5 hit、合計:295,110 hit

45 ページ45






「葉酸」
「鉄」
「乳酸菌」



そんな言葉が目に入ってきた。

そういうのが必要なのは、ちゃんと勉強している。





義母「つわりがあると、栄養も取れないと思うから、こういうので補給したらいいらしいの。

  私の友達のお嬢さんが、妊娠した時に飲んでたんだって。

  Aちゃんも、どうかしら」






嫁と姑って、こういう事なのか・・・

お義母さんは、親切でしてくれてるんだけど。

なんか、この感じ・・・息苦しい。





A「あ、ありがとうございます。

  いただいて、いいんですか?」






義母「もちろんよ。

  早速、飲んでみて!」






A「あ、はい・・・」





「座って、座って」と言われ、お義母さんの向かい側に座る。

飲む量を確認して、お義母さんが、容器から出してくれた。





A「飲んできますね」





手に、数粒の錠剤を乗せ、軽く握った。



キッチンで、空いてるグラスを手に取り、水道のレバーを上げる。



一度、生唾を飲み込んだ後、思い切って全部の錠剤を口に入れた。


癖のある臭いがするのがあって、「うっ」てしたけど、右手に持ったグラスで一気に流し込んだ。










何か・・・辛っ。





グラスを洗い、片付けた後、右手の甲で、唇をゆっくり拭いた。





A「はーーーっ」





お義母さんに聞こえないくらいのため息をついたところで、ふわっとシャンプーの香りが近づいた。





有岡「どうした?

  気持ち悪い?」





私の顔を覗き込んだ後、冷蔵庫からビールを出して、プシュッーと気持ちいい音を鳴らしていた。





有岡「あ、ごめん。

  いや・・・」




始め、何を謝ってるのかわからなかったけど、私がアルコールを飲めないのに、飲んじゃってごめんっていう事なんだろう。





A「全然いいよ。

  私、そういう気分じゃないし。

  もう、寝てもいい?」





有岡「あ・・・うん。

  俺も、すぐ行くから」








お義母さんに、おやすみなさいの挨拶をして、大貴の部屋に入った。


きっと、着替えを取りに来た時に、布団を敷いておいてくれたんだね。


ベッドの下に、二枚のお布団が並んでいた。


大貴の向き癖を考えて、左側の布団に入る。


今日、仙台のアパートで最後に撮った写真を見返していたら、慌ただしく大貴が現れた。





有岡「あっ、まだ寝てなかった。

  よかった・・・」




 

46 12/30→←44



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (264 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
953人がお気に入り
設定タグ:有岡大貴 , Hey!Say!JUMP , Daiki
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:やまぱん | 作成日時:2018年1月21日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。