検索窓
今日:3 hit、昨日:9 hit、合計:198,189 hit

7 ページ7






A「うん・・・」




大貴「なんだよ、泣くなって」




A「力・・・抜けた・・・

  自分だって、泣いてるじゃん。

  ダイキが似ちゃったんだよ、それ」





大貴「えっ?!泣き虫なの?」





A「うん・・・。

  ダイキをあの時もらって、よかった・・・」





大貴「そうだよな・・・

  きっと、俺らを引き寄せてくれたの、ダイキくんだよな」





A「お月様もだよ・・・

  私、いつも会いたいって願ってた」





大貴「ちょっと、待って!

  昼間、俺の事、馬鹿にしたよな」





A「ふふっ、そうだっけ?

  あのね、ダイキってね、ちょっと変わってるの・・・」





大貴「例えば?」





A「今日は、お月様見えるかな・・・



  あ、あった。

  今日は、下弦の月だからそうでもないんだけど。


  あの、その前にね、僕のパパはどこ?って聞くから。


  遠いところで、お友達の命を助けるお仕事をしてるんだよって教えてるのね」






大貴「パパがいないって、思ってるんだ」




A「雄也が、パパと間違われる事多くて、でも否定するから、疑問に思ったんじゃない?

  パパの定義も、よくわかってないんだけど、保育園の友達にはパパがいるから、聞かれるようになって」





大貴「で、そう答えるわけだ」





A「うん。リアルすぎて、良くないかと思ったんだけど、作り話過ぎると、ボロが出そうで。

  でね、お月様を指差して「あのくらい遠く?」って聞くから、そうだって答えたの」






大貴「なんか、リアルじゃないよね」





A「仕方ないじゃん。

  会いに行けそうにないとこだし、いいかなって思って。

  でね、満月の時は特にひどいんだけど、お月様をね、暗い空の穴だと思ってるのよ」





大貴「え・・・」





A「穴の向こうの明るい世界に、パパがいると思ってるみたいで、ベランダでパパを呼ぶの。

  パパー!パパ―!・・・誕生日前は、トーマス買って!とかって」




大貴「それ、やばいよ・・・」





A「でしょ?心配でね・・」





大貴「じゃなくてさ、俺も小さい時そう思ってたから」





A「えっ!嘘でしょ!」




大貴「ホント。向こうの世界は、まだ寝なくていいんだー、まだゲーム出来て羨ましいなーって思ってた」





8→←6



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (297 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
787人がお気に入り
設定タグ:有岡大貴 , Hey!Say!JUMP , Daiki
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:やまぱん | 作成日時:2017年11月5日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。