検索窓
今日:6 hit、昨日:4 hit、合計:201,042 hit

49 ページ49






院内用の電話で話しながら、手を振り仕事に戻っていった。



私は、やっとおにぎりの封を開け、大きなひと口で、ゆっくりと食べ始めた。










会わなければよかったと思っていたのに、最後は、大ちゃんのペースにのせられていた。


懐かしい声、たまに活舌が悪くなる話し方、キレイな指をくるくる動かす仕草。

ダイキにそっくりな唇が、私の名前を呼んでくれて、結婚したいと言ってくれた。





ずっと好きで、ダイキを通して、大ちゃんの事を考えない日はなかった。


そんな思いを素直に言える勇気を、誰かください・・・・











この大きな木は、多分ケヤキの木。


9月の日差しは、まだまだキツくて。


ケヤキの葉の陰と、海の方からくる風とで、ここは涼しくて気持ちいい。


ダイキがお腹にいる頃から、検診のたびにここのベンチに座ってこの景色を眺めていたから。


大ちゃんがお気に入りの場所と言って連れてきてくれた時は、胸が高鳴った。




初めてここのベンチに座ったのは真冬だったから、落葉していて木が寒そうだったなって思い出した。



あの海を見て、話しかけてた。





大ちゃん、赤ちゃん出来たよって。


私に、赤ちゃんを宿してくれてありがとうって。





それに、会いたいって思っちゃって、すぐにその思いを消したんだっけ。


その後、涙が出てきちゃって。


嬉し涙だよって、お腹の赤ちゃんに話しかけたんだ・・・




















買い物をした後、いったん家に帰り、家事をした。


いつもは、仕事が終わると、急いで保育園に迎えに行き、スーパーで買い物をして、帰宅する。


洗濯物を取り込んで寝室に投げ、急いで夕飯の仕度をする。


早朝に、夕飯の下準備はしておくから、そんなに時間はかからないけど、それでも足元でダイキがぐずったりすると、思い通りに進まなかったりして。



何カ月ぶりかに、ゆっくりと洗濯物を取り込んですぐに畳み、冷凍保存出来るおかずのしたごしらえを、自分の好きな音楽を聴きながらする事が出来た。


別に、子供がいらないわけじゃなくて、たまにこういう時間があるといいなって思えた。










そろそろ、待ち合わせの時間だから、久しぶりに口紅を塗ってみた。


そんな事、気づかれないかもしれないのにね。





バスに揺られてる間、ドキドキが、どんどん大きくなっていく。


一度だけ乗せてもらった、白い大きな車が視界に入ってきた。









移行のお知らせ。→←48



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (263 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
705人がお気に入り
設定タグ:有岡大貴 , Hey!Say!JUMP , Daiki
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:やまぱん | 作成日時:2017年10月20日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。