検索窓
今日:28 hit、昨日:6 hit、合計:201,070 hit

31 Daiki4〜6月 ページ31

Daiki





4月になり、本腰を入れて、専門科で働くようになった。





定食屋も、新しいバイトのおばさんが入り、俺の事も覚えてもらっていた。


それなのに、毎回、薬を飲むために「お水ください」って言わないといけなくて、かなり面倒。

そしてAを、思い出す。




やっぱり、トモさんはあれから一度も来てないようで、お腹の大きくなってきたAの事を支えてくれてるんなら、ちょっと安心だとさえ思えるようになってきた。



だって、俺は、もう捨てられたわけで。


会える希望は、なくなっていたから。















最後に連絡を取った12/25から約半年。


6月の下旬・・・


Aも、妊娠30週、妊娠8ヶ月になった頃。


随分、胎動も感じられるはずだ。


大きなお腹を抱えて、どんな生活をしてるんだろう。




今日なんかは雨が降ってるし、仕事に行くのも大変だろう。










今日は久しぶりのお休みで、どんよりとした、窓からの景色を見ながら、またAの事を考えていた。



腹減ったけど、雨で外に行くのは面倒臭い。





なんかないかなーって冷蔵庫をのぞくも何もなく、冷凍庫は、ずっと食べられないでいる、2017.12.24と日付が書いてあるカレーがあるだけだった。



最後の一つのカレーは、やっぱり食べられない。



賞味期限的にも、無理だろうけど、それでも取っておきたいから。



最後の一つのカップラーメンを開け、ズルズルと食べてみた。





あっ、そうだ・・・あれ、調べとかねえと。




ラーメンの容器を、シンクの中に入れ、医学書が並ぶ棚の前で、指を触れながら、必要な本を、本棚から出した。










っと、その時だった・・・




その本の間から、ポトンと何かが落っこちた。










なんだろうと拾い上げると、見覚えのあるキレイな字で






『有岡大貴先生へ』






と書かれていた。











慌てて、裏を見ても、差出人は書かれていなかった。




重い医学書を置き、その白い封筒を開けた。


こんなにピッタリ封をする必要あんのか?ってくらいノリがついていた。


それに加え、手が震え、焦ったため、切り口がグチャグチャになっちゃったけど。




一秒でも早く、その中身を見たくて。


















『大ちゃんへ』













絶対、大貴って呼んでくれなかった、Aからだとすぐにわかったし、「大ちゃん!」ってニコニコしながら呼んでくれた声を思い出した。






32 Daiki→←30 Daiki



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (263 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
705人がお気に入り
設定タグ:有岡大貴 , Hey!Say!JUMP , Daiki
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:やまぱん | 作成日時:2017年10月20日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。