検索窓
今日:2 hit、昨日:0 hit、合計:145,970 hit

9 ページ9





A「今日は、どこで勉強する?」




山田「んー、緑が見えるカフェ」




A「条件が、OLみたいだね」




山田「いいじゃん、もうすぐOLになるんだろ」




A「そうだけどさー」




そんな事言ってる間に、もう、涼介はスマホで調べているみたいだった。

そして、条件に出てきたのは、隣の市にある美術館に併設されてるカフェだった。

ここは、私も噂には聞いた事がある。

涼介は、リュックに勉強道具を詰め、私はトートバッグにノートパソコンを入れ、手を繋いで駅に向かった。

涼介の温かい手に包まれて、自然と横顔を見上げてしまう。


「ん?」って左の口角を上げ、優しい目で私を見てくれる。


恥ずかしくなって、首を小さく横にふると、繋いでいた手に力が加わって、「俺も」って言ってくれてるみたい。

私が「好き」って思ってるの、分かっちゃうんだね。







電車で二駅の所にその美術館はあった。

緑に囲まれていて、所どころ黄色に色づき始めている木もあった。




山田「うー、気持ちいいな」




10時のオープンと同時に入ったので、テラス席も空いていて、どんな時もコーラを頼む男子高校生と、温かいカフェラテを頼む女子大生。

そんな事も慣れてきて、無理に合わせなくていい関係になってきた。



涼介は受験勉強、私は卒論の下書きと、それぞれの時間を過ごした。

別々の事をやってても、そばにいられる幸せ。

ベタベタしてなくても、大切な時間だった。



テラス席が満席になったら出ようねって約束して、

途中でランチを頼んで、食べ終わる頃に満席になった。




山田「仕方ねえな。

  ちょっと散歩してこ!」




二杯目のコーラを、ストローでズズズと飲み切って席を立った。



周りは木々で囲まれていて、森の中の美術館と言ったところ。

濃い緑色の他に、紅葉が始まっている木もあった。



スーッと深呼吸をすると、とっても気持ちよくて、「俺も」って言って二人で同じ空気をいっぱい吸ってみた。









一度私のアパートに戻り、まだお祭りには早いからって、涼介は私の勉強机で、続きの勉強を始めた。




A「偉いね」




山田「え?Aの前では、ちゃんとやってるとこ見せたい」




A「いなかったら、やってないの?!」




山田「かもな!」



そんな風にふざけてるけど、模試の成績が上がってるの、知ってるんだからね。




10 Ryosuke→←8 10/17



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (233 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
454人がお気に入り
設定タグ:山田涼介 , Hey!Say!JUMP , Ryosuke
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:やまぱん | 作成日時:2017年9月13日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。