検索窓
今日:3 hit、昨日:0 hit、合計:145,971 hit

5 10/16 ページ5





私の誕生日翌日、代々木で模試だという涼介は、終わるのが16:10だと言っていた。

今日は、電車で来ると言うので、うちの最寄り駅で、待っていた。




就職を機に、引っ越す事にしているから、四年間利用してきたこの駅とも、もうすぐお別れになる。

自転車移動ばかりの涼介と、この駅を利用するのは、あと何回あるだろう。


私服に黒いリュックの涼介が、口をとがらせて改札から出てきた。





A「お疲れ様」




山田「疲れた!」





A「何、怒ってんの」




涼介の腕に絡まった。

下から見上げる甘えん坊な涼介も、可愛い。





A「出来なかったの?」





山田「んー、わかんねー」





A「はいはい、今日は何を作るのかな?」




スーパーの入口で、買い物カゴをつかむと、すぐに奪われた。






山田「ボロネーゼでいいよな」





A「あ、ミートソース?」





山田「違う、ボロネーゼ」





A「一緒でしょ?」





山田「トマトの量が違うの!

肉、多め!」





A「なるほどね」



お料理のトマトは大丈夫って言ってたけど、そうでもないのかね。





サラダ用の野菜とコーンスープの缶詰も買っていた。

私と付き合うようになって、スーパーでの買い物も慣れたようだ。

出来ないより、出来た方がいいから、よかったと思うけど。




スーパーを出てすぐの、地元のケーキ屋さんに寄った。




山田「あの、予約してた山田です」



A「えっ!」



こっちを見て、得意げに笑っている。


いつの間に、予約なんてしたんだろう。




「こちらでよろしいでしょうか」




そう見せられたケーキは、お金持ち用の特別仕様かと思われる、苺が全面に乗っているデコレーションケーキだった。

私のためと言うより、苺好きな自分の為なんじゃない?



「ありがとうございました」



ロウソクを付けられて、袋に入れられたケーキも、涼介が持った。




A「あ、あのお金は?」





小さな声でそう聞くと、





山田「もう払ってあるから」





A「え・・・あ、そうなの?」




涼介の事を、普通の高校生と一緒にしちゃいけないって、わかってるはずなのに。

それでもやっぱり、気になっちゃう。





山田「ごめんな、一日遅いけどさ」





A「うん・・・いいよ」

6→←4



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (233 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
454人がお気に入り
設定タグ:山田涼介 , Hey!Say!JUMP , Ryosuke
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:やまぱん | 作成日時:2017年9月13日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。