検索窓
今日:17 hit、昨日:0 hit、合計:145,985 hit

33 1/9 ページ33






A「試験に出るかもよー」




山田「出ねえわ!」




なんだろう・・・許可した事になっちゃったのかな?

仕方ないな・・・









元旦だからか、人が思ってたよりいて。

着物を着てる人を見ると、お正月だなって実感する。




二礼二拍手一礼で参拝し、頭を上げた後、なんとなく目を合わせる。




A「ちゃんと涼介の事、お願いしたよ」



山田「ありがと」




また手を握られ、階段を降りた。




A「お守りは、学業の神様からちゃんといただいてくるから、待っててね!」




山田「うん・・・」




外出する時は、マスクが必須アイテムで。

私も風邪を引かないように、マスクをしている。

なんか表情がわかりづらいけど、可愛い二重の目が、笑ってくれた。
















今日は始業式だったと、制服のままアパートに現れた。




山田「全部、願書出せたよ。ネットのも申し込んだ」





A「そっか、坂本さんにお金の事は頼めたんだね」





山田「Aが、わかりやすく書いてくれたから、よくわかるって言ってた」





A「そっか、なんか取りあえず、一段落だね」





山田「あと一週間学校行ったら、もう休みになるんだね」





A「そっか・・・」





複雑な顔を見せた。


『学校、面倒くせー』って思ってる反面、やっぱり寂しいはず。


私も、そう思ってたから。


学校で、友達と会ってたら、気晴らしも出来たし。





ゆるく結ばれたネクタイを外し、上着のポケットに押し込んだ。


私がうるさく言うからか、手洗いうがいをしてから、


冷蔵庫からコーラを出し、ゴクゴクと喉を鳴らしている。





山田「なあ、塾の時間まで、少し寝ててもいい?」




A「いいけど・・・」





私の返事を待つ前に、制服を脱ぎだしパンツ一枚になった。

そして、Tシャツを着て、私のベッドに入り、すぐにスースーと寝息が聞こえてきた。




軽くたたまれた制服とシャツを、ハンガーにかけた。




もうすぐこの制服とも、お別れなんだね。

制服姿で、弟と間違われた事あったよね。

年の差を感じさせるアイテムも、着なくなると思うとちょっと寂しい。




上着のポケットには、いつもリップが入ってる事、知ってるよ。

寂しさと意地悪が両方出てきて、そのリップにいたずら書きをした。

そして、ひと塗だけ、私の唇に塗ってみた。




女子高生だったらやってみたかった事、やってみた。



34→←32



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (233 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
454人がお気に入り
設定タグ:山田涼介 , Hey!Say!JUMP , Ryosuke
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:やまぱん | 作成日時:2017年9月13日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。