検索窓
今日:9 hit、昨日:0 hit、合計:145,977 hit

28 ページ28






山田「バカとか言って、ごめん。

  結構ちゃんと悩んで選んだから、受け取って欲しいんだけど」





A「うん・・・・」




目の前に差し出された水色の紙袋から、白いリボンがかかった小さな水色の箱を出した。





山田「メリークリスマスと就職祝い」





A「ありがとう・・・」




この外側の箱だけだって十分可愛いのに、中から出てきたものは、シルバーで出来ている、リボンの形の可愛いピアスだった。




A「あっ、可愛い・・・」




山田「Aって、そんなイメージ」




リボンって言っても、蝶々結びの形になっていて、華奢なイメージ。


もうね、諦めてね、いただくことにする。

涼介のプライドだってあるんだろうし。




私が手のひらの上で、コロコロと眺めてたら、「つけてみてよ」と言われたので、勉強机の上にある鏡を見ながら、今ついてるピアスを外し、可愛いリボンのピアスをつけてみた。





立ったまま、座っている涼介に「どお?」って聞いてみると、





山田「やっぱ、可愛い」




A「ありがと」





私の手を引っ張り、隣に座らされた。





山田「俺の家の事で、嫌な思いさせてんなら謝る。ごめん。

  でも、俺は俺だから・・・だから、家の事は色々考えないで欲しい。

  俺、Aと付き合うようになって、色んな事教えてもらって、ホント楽しいんだ」





A「うん」





山田「一番感謝してる事が、ちょうど一周年を迎えたので、あぁ、正確には一日過ぎてるけど、今夜も一周年記念するでしょ?」





A「え?まあ、えっと・・・」





山田「じゃあ、お風呂先に入ってきて。

  俺、もうちょっとだけやるから」





A「あの、涼介。

  私からも、プレゼントあるんだけど」





山田「おっ!何だろ」





A「いや、私からのプレゼントは、ほんとたいしたもんじゃないんだけど。

  えっと、これなんだけど」





山田「開けるね!」




そう言って、ちょっと雑にリボンをほどき、包装紙をはがした。





山田「ん?パジャマ?」




A「そう、私とお揃い」




後ろに隠していた、自分用のパジャマを出し見せた。




山田「Aのプレゼントは、同棲してるみたいな新婚夫婦みたいな、可愛いヤツだよな」






29 12/25〜12/31→←27



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (233 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
454人がお気に入り
設定タグ:山田涼介 , Hey!Say!JUMP , Ryosuke
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:やまぱん | 作成日時:2017年9月13日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。