検索窓
今日:6 hit、昨日:0 hit、合計:76,042 hit

6 6/13 ページ6





今朝、気象庁は「梅雨入り」を宣言した。

今日の準決勝は10時スタート。

午後は雨が降る予定になってるので、降る前に試合が終わるといいなって思って。




本当はめぐを誘おうかと思ったけど、なんとなく静かに見ていたい気がして、

もちろんスタンドは応援の声で静かではないんだけど、一人で隅々まで見ていたかったから。




今日も「10」の背番号を背負う、小さいけど頼りがいのある背中を見つけた。

笑顔でチームメイトと話す横顔。

昨晩電話で話した時は「PK戦」の緊張感を、熱弁していた。

18歳の背負うものとしては、かなり重い物。

ふざけて話してたけど、その後ゆっくり休めたんだろうか・・・









山田「集合!」








この声、今日も聞けた・・




今日もまた「最後かもしれない」という気持ちで観戦している。

今日は、昨日と違うユニホーム。

私は、こっちのユニホームが好きだから、ちょっと嬉しい。

円陣を組んで、涼介の掛け声で、全員がまとまった。

円陣が崩れた後、一瞬、こっちを見たような気がしたので、

胸の前で小さく手を振ってみたら、右手を上げて微笑んでくれた。




嬉しい・・・けど、気が散ってしまったんじゃないかと、すぐに手を降ろした。









キックオフのホイッスルが鳴った。









今日は昨日以上に、体と体がぶつかり合い、

シュートを打っても、なかなか入らず、

涼介が、大きな声を出し、チームを励ましているようだった。









前半は 0 VS 0 で終わった。








あぁ神様・・・助けて・・・








そして後半開始15分。



とうとう相手チームに1点入ってしまった。



女の子達の悲鳴が響く。



私は、声も出せず、ただただ胸の前で手を握る事だけだった。




その後も、何度もチャンスがあったけど、得点につながらす、




試合終了のホイッスルが鳴った。









この光景、この前も見た。




涼介が膝から崩れ、頭を下げている。



他の子達も、立ちすくむ子。



立ったまま、天を仰ぎ両手で顔を覆ってる子。










涼介の・・・三年生の夏が、終わった・・・。









立ち上がれなくなった涼介は、チームメイト二人に抱きかかえられ、やっと歩いていた。


相手チームに挨拶をし、こちらの応援団の前に並んだ。








まだ涼介は下を向いている。





7→←5



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (145 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
681人がお気に入り
設定タグ:山田涼介 , Hey!Say!JUMP , Ryosuke
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:やまぱん | 作成日時:2017年8月17日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。