検索窓
今日:8 hit、昨日:0 hit、合計:76,044 hit

1 6/7 ページ1






明けた月曜日・・・第一志望の「株式会社 BEST」の最終面接になっていた。

ここまでこれた事、本当に嬉しくて、余計に力が入ってしまう。

もう、なるようにしかならないからね。

昨日は、もう一度志望動機の確認、入社後やりたい事など、マニュアルにある質問をおさらいしていた。




土曜日に試合があって、日曜日はグランドで午前中の練習があるらしいから、

本当は、日曜日に涼介と会えば、いっぱい一緒にいられるんだけど、

今の時期の日曜日は、就活の事をゴタゴタとやりたくて、それを断っていた。

自分の中の、ケジメのようなもので、内定が出るまでは、そうしようと決めていた。





部屋の掃除を一生懸命やったり、ワイシャツのアイロンをかけたり、

お弁当のおかずの下ごしらえをして冷凍したり、平日には出来ない事をやって、

平日のイライラを、少しでも解消したかった。

なんか、働く主婦みたいだね。














東京駅にあるBESTは、来るたびに「大きいな・・」とビルを見上げてしまう。

ここで働くイメージは何度もしてきた。

ここに決まったら、どこに住もうかなっていう妄想もしている。

大学生になった涼介と、半同棲みたいになりたいなって・・・・




あぁ・・・

ダメダメ!

そんな事、面接で聞かれないから!




涼介に貰ったお守りはバッグの中。

ハンカチは、今、手の中で握られている。



頑張れ、私・・・










あーー、終わった・・・



向こう三人、こっち一人の面接・・・

上手にアピール出来たかは自信ないけど、やれるだけの事はやったから。

まあ、明日の違う会社の面接対策をしないとな・・・なんてちょっと弱気。

結果は、今週中には来るみたいで。

涼介のベスト4をかけた試合もあるし、ドキドキの一週間になりそう。

















翌日の、中小の面接も無事に終わった。

力の入り方が違うせいか、意外とスムーズに終わって、ホッとしている。

リラックスする事の大切さを、今更知るとは・・・





今日はバイトが入ってるし、涼介も塾がある日だし、会えるのを楽しみにしていた。










A「涼介、お待たせ!」



塾終わりの、いつものロータリー脇。




山田「おぅ。今日の面接は、どうだったんだよ」




A「いい感じだったよ。

  私、中小の方が向いてるのかね」





山田「んー、会社の事わかんねえけど、そうかもな」




2 6/8→



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (145 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
681人がお気に入り
設定タグ:山田涼介 , Hey!Say!JUMP , Ryosuke
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:やまぱん | 作成日時:2017年8月17日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。