検索窓
今日:25 hit、昨日:1 hit、合計:284,019 hit

21 ページ21





大貴が、みんなを集めてくれたんだね。




みんなの顔を見たら、一気に緊張がほどけて、

ホッとして嬉しくて、また涙が出てきちゃって。



介添えさんがガーゼのハンカチを渡してくれる中、

司会の女性の声で「ベールダウン」をすると言われた。



ベールダウン…邪悪なものから花嫁を守るといわれているベールを、

結婚式が始まる前にお母さんがおろして、娘を送り出す儀式のこと。



友達の式で何度も見て、私もやりたいと思ってた事だから、

すぐにどうしたらいいのか、わかった。



母の方を向き、少しかがむと、母が真っ白なベールをふわっと降ろしてくれた。





母「とってもキレイよ。大ちゃんと仲良くね、お幸せに」





A「お母さん・・・今までありがとう」




みんなに聞こえないくらいの、普通より少し小さな声で、

たったひと言、感謝を伝えた。





その後、隣に立っていた父とバージンロードを歩く事になる。



あの、独特な歩き方・・・憧れて、真似してみた事があったっけ。




真っ赤なバージンロードの先には、多分泣いてるっぽい大貴が待っている。

父の腕に、そっと手をかけたら、司会の方からフラワーガールの紹介があった。




フラワーガール…かごに入った花びらをまいて、祝福と共にバージンロードを清めながら歩く子供の事。



もちろんお兄さんのとこの、三歳で幼稚園の年少さんになったハナちゃんだ。

私にも負けない、ピンクのふわっとしたドレスに、頭には花の冠を付けている。




お義母さんが「こっちこっち!」と手招きをして、お兄さんはビデオを回している。

お姉さんは、冷静にニコニコ笑っていた。




ハナちゃんが、小さな手で花びらを捲く姿が、やっぱり皆を笑顔にして、

幸せな気持ちがより一層増していった。



その後ろで、ぎこちない父と少し落ち着いてきた私が歩いて行くと、

やっと大貴の顔も笑顔が出てきた。






父が「よろしくお願いします」と私の手を大貴に託すと、

久しぶりに大貴と見つめ合い、大貴が照れ笑いをしたので、

「うん」と一度だけうなずいた。





そこからは、どこにでもある教会式が始まり、


ベールアップからの口づけ。


心配していた、指輪の交換も、大貴がこっそり用意していた結婚指輪を付けることになった。

大貴の指は、節が太いので、左手の薬指におさまったけど、ゆるいようにも見えた。





22→←20



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (299 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
675人がお気に入り
設定タグ:有岡大貴 , Hey!Say!JUMP , Daiki
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:やまぱん | 作成日時:2017年5月21日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。