検索窓
今日:5 hit、昨日:4 hit、合計:718 hit

静かな怒り ページ12

モブside


『本当にくだらないわ、その噂にまんまと騙される貴方たちもね。もうよろしくて?』


キッと睨むひなちゃん……その目には怒りが宿ってる


「じゃ、じゃあなんで二人きりだったんだよ!!」


『私が居眠りしてたのが原因よ。それ以外ある?そのちっさいおつむで考えなさって?って言っても無駄よね。だって貴方人の気持ちを考えるのが苦手そうだもの』


とつらつら言葉を並べるひなちゃん。
トゲのある言葉を使うと山田くんは涙目になる


『あら、泣くの?この程度で?随分とメンタルが弱いのね』


山田「グスッ泣いてねぇし……ヒクッ」


なんて強がっているが本当は声をあげて泣きたいだろう……だって今のひなちゃん凄く怖いもん


担任「はーい。みんな席について〜って山田くんなんで泣いてるの?先生にお話聞かせて?」


業「くだらない理由だよ、センセー」


担任「?なにか知ってるの?」


業「山田くんが勝手にオレとひなちゃんが付き合ってるってウソでっち上げて論破されて悔しくて泣いてるだけだから」


山田「だって業がヒクッひなちゃんと距離近けぇんだもん!!うわぁぁぁぁん!!もうやだぁグスッ」


担任「でも泣かせちゃうほど責めるのは違うんじゃ((『じゃあなんです?私も泣けばいいのですか?』


担任「そ、そうじゃないけど……」


『そうじゃないけどなんですか?私は被害者ですよ?加害者を守るんですか?いいですか?これは成長のためでもあるのですよ?』


担任「せ、成長?」


『このまま人の気持ちを考えず行動する。その愚かな行動をもう2度としないようにという成長です。それにいつまでも守られてばかりでは山田くんの為にならないでしょう?』


業「ふふ。流石ひなちゃん」


とここでも正論を叩き付ける。大人にたいしてそんなこと言えるのはひなちゃんだけだと思う。それに賛同する業くんも業くんだけど……



『長話はおしまい。早くHR始めましょう』


担任「え、えぇ。そうね」


「ね、ねぇ。やっぱりひなちゃんを呼び出すのやめない?(コソッ」


「そうだね……あの子に口喧嘩で勝てるわけないもん……泣かされて終わるよ」


『(聞こえてるんだけどなぁ……)』


業「ひなちゃん流石だね」


『思ったこと口に出しただけよ。あ、先生問い詰めるような物言いして申し訳ありません』


ほ、本当に僕たちと同い年だよね……?


担任「え、ぁ、大丈夫よ!こっちこそごめんさないね?(この子ちょっと怖いのよね……)」

学校では優等生……裏は?→←意味のない嫉妬



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (3 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
4人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ひな | 作成日時:2024年1月31日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。