検索窓
今日:7 hit、昨日:1 hit、合計:5,260 hit

3年の連携 ネタバレ含む。 ページ35

「スガ」

「!」

 菅原が東峰の方を向いた。

「次の一本俺に寄越せ。絶対決める」

 あんな事言われたらセッターとして嬉しい限りだよね。

「……!おう!!」

 岩泉のサーブ。いつにも増して切れがあるな。澤村のレシーブは。

 だよね。澤村と東峰は尚更もっと一緒に戦いたかったよね。なら、せめて気持ちよく一本決めて交替してほしいって思うよね。

 菅原が東峰にトスを上げる。

「____!!」

 東峰がいつもより気迫があるスパイクは金田一の腕に当たり、渡の近くに打ち付けられた。周りは静まり返る。

「すっげー……」

 選手交替のホイッスルが鳴った。

烏野高校
選手交替

IN 9番 影山(S)
OUT 2番 菅原(S)

「……ちょっと悔しいけど」

 菅原が影山に話しかける。

「?」

「俺のトスとお前のトス、打ってる時の日向の顔が違うんだ。……わかってると思うけど」

「?」

「うちの連中は、ちゃんと皆強いからな」

「!…………ウス」

 影山は驚いたような顔すると頷いた。

「よし!勝______……」

(“勝てよ”)

「…………」

「……?」

「勝つぞ」

 菅原は影山の肩を叩いてコートを出た。

「______ウス」

 さてと、従姉として激励しないとね。深呼吸する。

「飛雄ー!!焦ったり迷ったりしたら許さないからねー!!」

 大声で言ったからちょっと疲れた。菅原と烏養コーチビックリしてるし、清水先輩は笑ってるし……。菅原は気をとりなおして烏養コーチの方を向いてお辞儀した。影山はビックリすると私の方を見て頷いた。

「青城と互角に渡り合ったじゃねーか」

「うちの連中は強いですから」

 清水先輩が笑ってらっしゃる…!!生きてて良かった(真顔)。

「でも、アレだな。次ん時はもっと※センター線積極的に使ってもいいかもな」

「____……ハイ!!ありがとうございます!!」

 菅原、物凄い勢いでお辞儀した。

「!?」

 烏養コーチビックリしてる。菅原はウォームアップゾーンに戻った。

「なんだ……?」

「菅原君にとって、“次”っていうのは凄くうれしい言葉なんじゃないですか?」

(______皆の力を引き出せたら青城とだってちゃんと戦える。でも、その先へ一歩進むには、やっぱり烏野だけが誇る“最強の囮”が100%機能しなくちゃいけない。それができるのは、お前だけだ影山)

通常運転・2 ネタバレ含む。→←目の前の試合 ネタバレ含む。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (1 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
4人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

P.N 影黒 赤美 本名里崎雅美(プロフ) - *_無人_*さん» ありがとうございます!!そう言っていただけて嬉しいです!!私も早く合宿編を書きたいです!!(笑)落ちは楽しみにしてて下さい!!ちなみに、書き終わったらアナザーストーリーとして落ち候補の落ちを書くつもりです(笑)。(鰹節野郎の話なんて書きたくないけど。) (2019年1月25日 7時) (レス) id: 1850aaea1d (このIDを非表示/違反報告)
*_無人_*(プロフ) - この小説本当好きです!早く合宿で木兎さんとの絡み見たいな…笑 オチは誰になるんだろ、気になります。あ、黒尾だったら大歓迎ですよ!更新頑張ってください! (2019年1月23日 22時) (レス) id: 7f57af0fb7 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:影黒 赤美 | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/69925b601b1/  
作成日時:2018年11月18日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。