検索窓
今日:11 hit、昨日:1 hit、合計:5,264 hit

及川徹は天才ではない ネタバレ含む。 ページ13

〜回想〜

(中学に上がったら凄え選手が居た。中学って凄えトコなんだなって思った。でも、そういうわけじゃなかった。“その人”が凄かったんだ。)

(この人を超えればまずは県で一番のセッターだ)

〜回想終了〜

「うおっしゃあああ!!!」

「田中さん!!」

「りゅうーーー!!」

烏野対青葉城西
  08対15

「あのボーズが決めると盛り上がり方が違うなぁ、烏野は」

「田中ーっ」

「ナイス」

「皆フォローあざーす!」

現在のローテーション
及川 松川(渡) 花巻
岩泉 金田一 国見
ーーーネットーーー
東峰 澤村 日向
月島(西谷) 影山 田中

「あと3・4点は獲るつもりだったのにな〜」

「うおお……今まで一番ブロック見えた……!」

「??」

「たまーにな、空中でスローモーションみたく相手のブロックが見えることがあんだよ。こう“スッ”と光が通ったみたいに毎回じゃないんだけどな」

「おおお……!田中さんかっけえ……!!」

「わはは!!先輩だからな!!」

田中、それ先輩って言われたいだけでしょ。

(よし、流れ切れた!こっから巻き返す…!やっぱ及川さんは凄え。でもこれ以上離されないようにしないと。攻撃力ならこっちだって負けない…!)

影山、やっぱり焦ってるな…。鰹節野郎見てるし…。

〜数分後〜

「ナイスレシーブ」

「国見!」

国見が打ったボールは日向の手に当たった。

「ナイスワンタッチ!!」

「チャンスボォォール!!」

 田中がレシーブする。合図変えたからね分からないよねー。

(どっちだよ!?)

 あっ、とりあえずって感じで跳んだ。岩泉。日向が打ったボールは岩泉の腕に当たりブロックアウトに。

(合図変わったせいで全然どっちか分からねぇ…!!)

「日向ナイス!!」

 あっ、ハモった縁下と。菅原、めっちゃニコニコしてる。そういう私もだけど。

「…………」

「……オイゴラ、また“トスは敵わない”なんて言うんじゃねーだろな」

「飛雄に?敵わないよあんなピンポイント上げられないし!Aちゃんじゃあるまいし!」

「田中ナイッサ!」

「ギャッ怒んないで!」

ホイッスルが鳴った。

「才能では敵わなくても、皆が一番打ちやすいトスを上げられる自信はあるよ」

「……」

渡がレシーブした。

「セッターとしては負けない」

 やっぱり金田一の打点上がってるよねー。

(またブロックの上から……)

「金田一ナイスキー」

(そんなにびっくりすることないよ。これが金田一の“本来の最高打点”なんだからさ)

周りに頼って良いんだよ、影山。 ネタバレ含む。→←次期エースは間違いなく田中だよね。 ネタバレ含む。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (1 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
4人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

P.N 影黒 赤美 本名里崎雅美(プロフ) - *_無人_*さん» ありがとうございます!!そう言っていただけて嬉しいです!!私も早く合宿編を書きたいです!!(笑)落ちは楽しみにしてて下さい!!ちなみに、書き終わったらアナザーストーリーとして落ち候補の落ちを書くつもりです(笑)。(鰹節野郎の話なんて書きたくないけど。) (2019年1月25日 7時) (レス) id: 1850aaea1d (このIDを非表示/違反報告)
*_無人_*(プロフ) - この小説本当好きです!早く合宿で木兎さんとの絡み見たいな…笑 オチは誰になるんだろ、気になります。あ、黒尾だったら大歓迎ですよ!更新頑張ってください! (2019年1月23日 22時) (レス) id: 7f57af0fb7 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:影黒 赤美 | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/69925b601b1/  
作成日時:2018年11月18日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。