検索窓
今日:4 hit、昨日:2 hit、合計:3,922 hit

プロローグ ページ1



ちっちゃな頃から、


『う……うわあぁ…ん……ひっ、うわあぁん…』


泣いてばっかで、



『ごめっ……なさいっ……』


誤ってばっかで、


小2の頃、大好きだった近所のお兄ちゃん達をバカにされて、



クラスの男子に花瓶を投げつけたことがあった。


怪我はなくて、


でも、その日から、



両親は、僕が何かをしても見てくれなくなった。




『おかあさん、テスト、100点取れたよ?』


「だから何?」



駄目なのかな。


僕は。


生きていたら。


駄目なのかな。



存在自体を、


否定されている気がして、



その日から、塞ぎ込んだ。


自分を隠して、いい子を偽って。



でも、駄目だった。



結局、状況は変わらなくて。





そんなとき、近所のお兄ちゃんの一人が、僕に、



「俺ん家もちょっと大変なんだよ。お兄ちゃんがね……ちょっと、お母さんはあんまり、俺のこと気にしてないみたいだし…あはは、ごめんね?こんな話して。嫌いになっちゃったかな?」


そう言って、うっすら笑うその顔に思わず、


『ならない……ならないよ……!僕、ずっと、好き!大好きだから!お兄ちゃんのこと!ずっと!!大好きだから!』



そう言ったら、泣きそうな顔して、それでも笑って、ありがとうって言ってくれて。



もう一人のお兄ちゃんは、


「よしっ、そうそう、ドの次はソを、ララを続けて、ミの次は、またソだ。


ここの色は、青に水を多めにすると自然になる。緑は、薄くするんだ。」


ピアノと絵をたくさん教えてくれた。




やっぱり、俺はこの人達が大好きなんだって思った。




でも、二人とも離れていって



泣きじゃくった。



立ち直れなかった。



より一層暗くなって、


もう、駄目なんだ。


生きるのに飽きてしまった。





でも、そんなとき、




たまたま見た動画で、





___の声を聞いた。



嬉しかった。



また、会えるんだと。



会えるなら、何だってやってやろう。



母さんは、俺に興味なんてないから、







金だけ置いて、いつもいない。





置いていく金を貯めていて、







それを使って必要なものを揃えた。






今度こそ、






俺にもできると思うんだ。




やってみるよ。





歌い手を_______

−1−[歌い手を始める]→



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (16 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
35人がお気に入り
設定タグ:stpr , 男主
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ソラ | 作者ホームページ:ないよ★  
作成日時:2021年3月22日 7時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。