検索窓
今日:4 hit、昨日:15 hit、合計:325,383 hit

。終止符を打って21日目 。 ページ21

'



「ははっ、諦めよう五条。止めても無駄だ」


そういい硝子は僕を見た。


「七海達には私から説明しておこう。上から資料保管庫へ向かうよう要請されても行かないように

それと、今の状況もね。」



「通用するの?それ」



みんなAの記憶なんてないのに……

てか最初聞き回った時 とうとう頭がイカれたのか?っていう目で見られたんだよ僕。








「お前がここまで抜け殻のようになってたんだ。
もう誰も嘘だなんて思わないだろう」


確信でもあるのか、そう言われた。





そして












「そうと決まれば、行くわよ!先生!!!」


野薔薇が勢いよく椅子から立った。



「え!?もっと作戦会議とかないの!?
そんな突っ込んで大丈夫なの!? 決行は夜でいいの!?」


「何ビビってんのよ虎杖!!!!」

「ビビってねーし!!!!!」


「俺たちのやることは決まってる。



それに、早い方がAさんにとってもいいだろ。
時間帯も……夜遅くの方が俺たちの存在もバレにくい」


悠仁と恵も椅子から立った。




3人から向けられる視線。




「……ありがとね」


と僕も椅子から立った。








「……でも約束して、絶対に無理はしないって」




3人の目を見て言えば


「帰ってきたら どんな報酬貰おうかしら〜!!!」

目を輝かせる野薔薇。


「お前高級マンションとか言うなよ!」

「違うわ!ブランド品一式よ!そういうアンタなんなのよ!」

「俺はビフテキが食いたい。」



「がめついなお前ら」

「伏黒はなによ!!」


「……」


目の前には既に報酬の話になってる悠仁たち。

緊張感がないっていうか……

てか僕いつ報酬があるなんて言った?なんて思ったけど

これぐらい安いもんだ。




「何でもいいよ。決めといてもらって構わない」


僕が破産しない限りで頼むよみんな。

と自身の財産がいくらぐらいあったか考えた



そのとき
























「やっぱり、マンションもブランド品一式もいらないわ」


「え?」


あんだけ言ってたのに……


なんて思っていると
















「報酬は…Aさんが消した私達の記憶にするわ」


「……」



呪いを解けるのはAだけだ。


つまり……絶対に助けろ。

その意味が込められてることにすぐ気づいた。




「任せてよ。」



そう言い、目隠しを外した。



































__________長い夜が始まる合図だった。

。終止符を打って22日目 。→←。終止符を打って20日目 。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (573 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1302人がお気に入り
設定タグ:五条悟 , 呪術廻戦 , アニメ   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

saachan(プロフ) - 最高でした。物語の内容から秘密が解ける所も考えられていて、感動でした! (9月25日 6時) (レス) id: 19e4ed7fb5 (このIDを非表示/違反報告)
Kさん - あ“あ”アアアアアアア“ しにやしたわ (8月21日 15時) (レス) @page50 id: 00641871ce (このIDを非表示/違反報告)
抹茶ラテ - あ”ー涙が止まらない”ぃーーーーー (6月1日 21時) (レス) @page50 id: 5f87212f07 (このIDを非表示/違反報告)
由衣(プロフ) - 天才だと思います。考え抜かれたストーリー、緻密な伏線、原作に忠実な登場人物の仕草や口調、そのどれもが高密度で滑らかに仕上がっていて素晴らしい物語だと思いました。一生忘れたくない物語に出会えたこと感謝します。 (2023年1月10日 22時) (レス) @page50 id: e683fae7d7 (このIDを非表示/違反報告)
西(プロフ) - 読む手が止まらなくて気づいたら朝になってました…!すごく良かったです! (2023年1月9日 5時) (レス) id: 3fb130f810 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:黒姫ユキナ | 作成日時:2022年10月28日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。