検索窓
今日:592 hit、昨日:530 hit、合計:5,521,466 hit

。我慢2 。 ページ3

'

今日は一緒にご飯食べるって約束したから、


大丈夫。帰ってくるよ。







義勇さんの好物のね、鮭大根作ったの


喜んでくれるかな、




今日の任務は見廻りらしいから

そろそろ帰ってくるはずだから




『.......』





最後に義勇さんと一緒に

任務を共にしたのはいつだろう



最近はずっと結香さんと行ってるっぽいからな....





でもいいの。



帰ってきてくれるならいいの。私のところに。



そう信じてるずっと待ってるよ私








.









.









『.......』





でも段々と時間は過ぎてって、


私の気持ちも段々と不安となり、


鮭大根は冷めていった






我慢、我慢。



お皿の上にあると冷めきってしまうから、


鍋の中に鮭大根を戻した。





『.....わかんないよ』




任務で何かあっただけ?



長引いちゃったのかな






それとも_____







.








『.......やめよう』




結香さんと鮭大根を食べるのが脳裏に浮かんだ。





.....そんなことないから





私は信じるよ







.









.









.







.








.








肩が揺さぶられる感覚がする







.









「A、寝床に行け」




そういい、私の顔を覗き込む義勇さん。




『すいません、寝ちゃってて、』




気づいたら机に伏せて寝ていた




まだ頭がぼやつく中。






「結香のところで夕飯は食べてきた
風呂に入ってくる 先に寝てろ」



と、私の頭を撫でる義勇さん





『そう....ですか 分かりました』



その言葉はぼやつく頭によく響いた




同時に心臓が締め付けられて痛かった苦しかった





でも____






.







「明日は2人で任務に行こう」



『はいっ』



頭を撫でられ、抱きしめられ、そう言われた







.








優しくない優しさ。




.....馬鹿だよね、私



またこうやってすぐ舞い上がっちゃってさ







......義勇さんだって忘れっぽいところがあるんだ




しょうがない




結香さんの誘いを断れなかったんだ



.......大丈夫。大丈夫







『.......』








.







そう無理やり思わせても、義勇さんの羽織から



結香の香水の匂いがして胸は痛む一方だった






私の約束より、結香さんを優先させたんだという

事実だけがハッキリとしていた






.








『すい....ません、やっぱり今日は帰ります』








ここにいると涙が溢れそうになるの




涙が出るのを必死に我慢した。

。我慢3 。→←。我慢1 。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (2337 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
4273人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

雪の花 - あまり、映画や小説で泣かないのに、めちゃくちゃ涙が出てきました。 (2022年1月9日 20時) (レス) id: b66614c381 (このIDを非表示/違反報告)
みみみみみ - すごく悲しくなりました!絶対小説家の才能ありますって! (2021年4月13日 0時) (レス) id: 46b37efe83 (このIDを非表示/違反報告)
あ ず - 涙がケータイにかかってやばい事になりました!どの作品もいいものばかりです。頑張ってください! (2021年1月8日 0時) (レス) id: a154798d09 (このIDを非表示/違反報告)
紬。 - ヤバい…才能がありすぎて…デビューしたら凄い売れるんじゃないですか!とてもいい作品ですね!めっちゃ泣いちゃいました(((泣 (2020年12月16日 19時) (レス) id: db2eb7a25e (このIDを非表示/違反報告)
ルミナ - 2001票目失礼します...!面白いです!涙が止まらないです...。応援してます! (2020年10月11日 1時) (レス) id: 95f722ce93 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:黒姫ユキナ | 作成日時:2019年9月20日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。