検索窓
今日:12 hit、昨日:0 hit、合計:39,340 hit

episode163 ページ17

NOside(続き)







フレッド「…誰かがやらなければならない汚れ仕事をしているだけなのに……罪をおかした者達に罰を下しているだけなのに…それなのに貴方まで死ななければならないなんて可笑しな話です!!!」







彼は今までに無い大きな声を出した。




確かに作戦の最後に犯罪卿が全ての報いを受ければ貴族も市民もみんなが納得する結末を迎えられる。




けれど……







フレッド「あなたの頭脳なら、同じ効果を得られる別の方法だって簡単に思いつくはずでしょう!?ウィリアムさんが実際に死ぬ必要なんて無いんですよ!!そんな必要なんてっ……全然………………」









ウィリアム「…正義…………か…」









カチ…ン






ウィリアムは血の着いた刃を鞘に戻した。








ウィリアム「フー…」







すると、次は死体の前でタバコを吸い始めた。









ウィリ「僕は、自分のやってきた行いを1度たりとも"正義"だなんて思ったことは無い…そもそも僕は……人が人を裁く権利などないと思っている…」









フレッド「……え?」









ウィリ「…例え相手がどんな悪人であれ、僕にはこうして禁忌を積み重ねてきた自覚がある……」









ウィリアムは自分の手のひらをまじまじと見つめた。









ウィリ「僕の手は既に緋色に汚れきってしまっている……この汚れがどうしても……どうやったって拭い落とせないんだ……」









フレッド「……」









ウィリ「……だからね、フレッド……僕はもう、死にたいんだよ……」






微笑みながらそう言う彼と、その言葉に心臓が抉れそうになる彼。









フレッド「!?……そっ…そんな…そんな罪悪感を持つ必要なんてこれっぽっちもありません!だってこいつらは自分たち以外を人間だなんて思ってないんですよ!?」







エンダース卿が労働者は貴族の家畜だと公然と言い放ち、平然と手をかけていたのがその一例であろう。








フレッド「そんなヤツらに対して心を痛める必要は…っ!……ま、間違ってますよ!貴方の論で言えば死刑執行官は命を奪った責任をとって死ぬ必要があるって事じゃないですか!!そんなのおかしい!!」









ウィリ「…君の言うことは解る……だが、それでも…それでも僕は……自分自身を許せないんだよ……」









フレッド「違いますよ……。僕は…新しい世界をウィリアムさんと一緒に見たいです……」









ウィリ「……」

episode164→←episode162



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (31 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
72人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

うじっしー(プロフ) - 梓さん» コメントめちゃくちゃ嬉しいです!!そのお言葉で更新頑張れちゃいます!ありがとうございます!! (2021年4月13日 18時) (レス) id: d3a8c31e55 (このIDを非表示/違反報告)
- 更新ありがとうございます!!更新の話数が多くてとっても嬉しいです!これからも楽しみに読ませていただきます(≧∇≦) (2021年4月13日 18時) (レス) id: 4a35916047 (このIDを非表示/違反報告)
うじっしー(プロフ) - アルパカさん» いつもいつもありがとうございます!アルパカさん大好きだァァ! (2020年12月11日 17時) (レス) id: d3a8c31e55 (このIDを非表示/違反報告)
アルパカ - 早い、早いぞパート4!そして面白いです!これからも更新頑張ってください!!! (2020年12月11日 17時) (レス) id: e49c543ba9 (このIDを非表示/違反報告)
うじっしー(プロフ) - 心美*°(見る専門)さん» 投稿をして誤字の見直しをしていたらこんなにも早くコメントを頂けるなんて!前回のPartでもコメントありがとうございますヽ(*^^*)ノ頑張りますねっ (2020年12月11日 0時) (レス) id: d3a8c31e55 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:うじっしー | 作成日時:2020年12月11日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。