検索窓
今日:3 hit、昨日:0 hit、合計:39,331 hit

episode162 ページ16

貴方side








街人「おい……あれは……」








街の人々が屋敷に入るモリアーティ家の馬車を見て、また騒がしくなった。







警察「通して!!道を空けて!!」







『……犯罪卿が乗ってんじゃねぇだろうな!!?』






『警察は犯罪者を逮捕するのが仕事だろ!!』







『そうだ!!恥を知れ!!!』









馬車は門を入り、玄関の前で止まった。









ダッダッダッ!





私は急ぎ足で馬車を降りる彼の元へ向かった。







貴方「アルバート様!お帰りなさい!」









アルバート「ただいま、A。」







ガチャッ









と、同時に玄関からルイスが出てきた。









ルイス「お帰りなさいませ兄様……トラブルなどありませんでしたか?」









アルバート「あぁ……すべて予定通りの反応だな。国会では貴族たちから"モリアーティ"が糾弾された。」









貴方「それに…見ての通り、街でも多くの市民が"モリアーティ"への怒りを顕にしています。」









私はアルバート様と腕を組んで屋敷の中へ。









アルバート「"最後の事件"の滑り出しとしては上々だ……」







最後の事件……








ルイス「……」





皆はこのままで……本当にこのまま最後の事件をウィリアムのプランで進めても良いと思っているのだろうか?









NOside







【22時10分 ギムソン子爵邸】








【1時40分 庶民院議員 セルウェイ議員邸】







ウィリアムは夜〜夜中にかけて単独でリストアップしていた各貴族を殺しに回っていた。








【3時21分 カークランド伯爵邸】









カークランド伯爵邸にはフレッドもいた。








カークランド伯爵死後……








フレッド「……ウィリアムさんっ……」






光を失ったそのウィリアムの目にフレッドが映る。









フレッド「こいつらは…自分の特権を利用して好き放題に生きてきた悪魔の様な奴らです。だから報いを受ける必要がある……でもウィリアムさん!貴方は違います…!」








フレッドは説得をするかの様に少し早口だった。








ウィリ「……フレッド…?」









フレッド「貴方は貴方にしか出来ない…他の誰にも出来ない事を…裁きを執行しています!ウィリアムさんは僕にとって…いや、この世界にとって正義の執行者なんです!」






そう、だからフレッドはウィリアムにずっと使えていた。

episode163→←episode161



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (31 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
72人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

うじっしー(プロフ) - 梓さん» コメントめちゃくちゃ嬉しいです!!そのお言葉で更新頑張れちゃいます!ありがとうございます!! (2021年4月13日 18時) (レス) id: d3a8c31e55 (このIDを非表示/違反報告)
- 更新ありがとうございます!!更新の話数が多くてとっても嬉しいです!これからも楽しみに読ませていただきます(≧∇≦) (2021年4月13日 18時) (レス) id: 4a35916047 (このIDを非表示/違反報告)
うじっしー(プロフ) - アルパカさん» いつもいつもありがとうございます!アルパカさん大好きだァァ! (2020年12月11日 17時) (レス) id: d3a8c31e55 (このIDを非表示/違反報告)
アルパカ - 早い、早いぞパート4!そして面白いです!これからも更新頑張ってください!!! (2020年12月11日 17時) (レス) id: e49c543ba9 (このIDを非表示/違反報告)
うじっしー(プロフ) - 心美*°(見る専門)さん» 投稿をして誤字の見直しをしていたらこんなにも早くコメントを頂けるなんて!前回のPartでもコメントありがとうございますヽ(*^^*)ノ頑張りますねっ (2020年12月11日 0時) (レス) id: d3a8c31e55 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:うじっしー | 作成日時:2020年12月11日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。