検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:4,931 hit

50話 ページ3

雨の日も、風の日も沢山稽古をした。




山に出て身体中がボロボロになるまで走り回ったり、夜中の街の屋根を走ったり飛んだりしたり、また悲鳴嶼様に稽古をつけてもらった。




俊敏さも戻ってきて、何とか……





庭に面した縁側で一休みをしていた。




貴方「ハァハァハァハァ……まだまだ……まだまだね……ハァハァ」





(煉獄「俺のために…努力をしてくれてありがとう。だが、無理をするな」)





ッ!?





どこからか杏寿郎様の声が聞こえ、とっさに立ち上がり、辺りを見渡した。





「ピヨピヨ」



「カァカァー!」




その場には私の他に雀とカラスが居るだけだった。





ドサッ





力が抜けたように縁側に腰かける。




特訓で少しボロボロになった練習服をぎゅっと握りしめる。





貴方「会いたいよ……頑張っても頑張っても自分の思うように強くなれないですよ……杏寿郎様……」




今気づいた。




必死に必死に特訓したとて、私はまだまだ力が足りない。それに杏寿郎様に会える訳でもない。





(煉獄「Aは目の前のことにばかり気が行ってしまっている。もっと何かあるだろう。Aは守備に必死すぎている。」)






貴方「たしかに……私は毎回他の隊員より容態は軽い……そういうことだったんですね……」





怖さを抑えて我が身を標的へ飛び込むことも大事……なのか。




(煉獄「だが、すまないな……俺のせいで苦しめてしまって……君や竈門少年は俺の光だ」)







その瞬間、太陽のような温かさに包まれた。
瞬時に分かった。杏寿郎様は今ここにいる。





貴方「杏寿郎様……私、頑張りますから……!頑張って、この戦いを全て終わらせる……だから待っててください!」





顔を上げると、杏寿郎様の笑顔が見えた気がした。





部屋に飾ってあった杏寿郎様の羽織が風で靡いた。






貴方「よし!!特訓特訓!!」





自分で作った等身大の的に切りかかる。








不死川「A…(ニコッ)」








冨岡「おい、不死川、そこで何してる。」




不死川「うぉっ!冨岡、てめぇ何でここにいる」





冨岡「今日は定食屋に行こうとな」





不死川「おい、ここ定食屋じゃねぇよ。姫屋敷だぞ。」





冨岡「Aと行くんだ。どけ。」





不死川「るっせぇ!通すか!!」







何だか背後がごちゃごちゃ争っていた。





貴方「あぁ!義勇!不死川様!」





冨岡「飯に行くぞ。」





不死川「(義勇……チッ)」

51話→←49話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.1/10 (14 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
22人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:うじっしー | 作成日時:2020年8月20日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。