検索窓
今日:23 hit、昨日:80 hit、合計:222,674 hit

17 苦手 ページ17

正直、つまらなさそうな子やと思った。

顔は悪くないとして、

女子としかつるんでるとこ見たことないし、

勉強が出来るイメージしかなかった。






「私、宮くんてちょっと苦手」






この一言が無ければ、関わる事すらなかっただろう。

その続きが気になって、

音を立てないように後ろに立っていた。






「雰囲気が怖いし、不良っぽい」

「それに、そういう女の子との
噂が絶えない人は私はちょっと...って、え?」






あの時のあの驚いた顔ったら、もう。






「Aちゃん、俺の事そう思ってたんやな?」






その表情が面白かったし、

苦手なら尚更、もっと面白い顔が見れるのではと

何度もちょっかいを出したものだ。

そのために、俺は嘘をついてまで

放課後、勉強を教えてもらうように頼んだ。








「(あー、ひま)」






体育の時間、女子も男子もバレーをやっていた時、

あの子が運動は苦手だとボヤいていたのを

思い出して、それをダシに弄ってやろうと

休憩がてら女子のバレーを見ていた。






「はい!西山さん!」

「う''っ!!」

「(意外と出来てるやん。...レシーブかどうか危ういけど)」






フォームこそ滅茶苦茶だが、楽しそうにバレーをしている。

俺と話す時のあの子は、縮こまったウサギの様だが

女子ともなると、笑顔を見せることが多い。






「(まあ、''苦手''って言ってたし、しゃーないか)」






女子の方のゲームが終わると、

あの子がバスケットゴールの下を通って来るのが見えた。





「見とけや俺のスパイク!」

「!?おい待てっ!」






そう息巻いていた同級生の声が聞こえて、

これはやばいと思った時には、

すでにあの子の方に体が動いていた。






「西山危ない!」

「え?」










ダンダンと、ボールが弾む軽い音が響いた。

ボールが当たった背中は、まあまあ痛かったけど

そんなこと気にして居られなかった。






「(ちっこいな、女って)」






この子を壁に追いやってまで

どうして自分が覆いかぶさったのか、

さっぱり分からなかった。






「.........んっ!?」

「(あ)」






またや、その表情(カオ)






「堪忍な」






だから、今日あった体育の話を

放課後の勉強会にしてみた。






「あの時の俺、かっこ良かった?」






また、スルーされるかと思ってたら違った






「かっ、かっこ...?」






耳まで赤くなっている姿に、調子を狂わされた。

18 苦手→←16 苦手



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (382 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1107人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー , 宮侑 , 恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

黎子(プロフ) - ちごさんさん» コメントありがとうございます!ただのオリキャラで当て馬というだけで不憫すぎない???と勝手に思ってしまって良い奴にしちゃいました…身の回りにもいて欲しいもんですこんないい男…。更新頑張ります!長々とすみません! (2022年8月2日 18時) (レス) id: 1c7dde52b2 (このIDを非表示/違反報告)
ちごさん - なんか、伊藤くんめっちゃ良い人(笑)おもしろいです。更新待ってます。 (2022年8月2日 18時) (レス) @page45 id: d565dd2c8b (このIDを非表示/違反報告)
黎子(プロフ) - 月花さん» コメントありがとうございます!続き書きたいんですけどね…なかなかまとまらなくて…すみません!!!!!!!! (2021年10月29日 12時) (レス) id: 1c7dde52b2 (このIDを非表示/違反報告)
月花(プロフ) - めちゃめちゃキュンキュンするし、とってもおもしろいです!めっちゃいいとこ(?)で止まっちゃってるのですごく続きが気になります……!更新頑張ってください!楽しみにしています! (2021年10月29日 5時) (レス) @page44 id: 9a5d2125ff (このIDを非表示/違反報告)
黎子(プロフ) - 羅門さん» コメントありがとうございます!わあああああ嬉しすぎますね…拙い文ですが楽しめたなら何よりです!頑張って更新しますので!頑張ります!!!! (2021年8月18日 21時) (レス) id: 1c7dde52b2 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:黎子 | 作成日時:2018年9月30日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。