検索窓
今日:20 hit、昨日:80 hit、合計:222,671 hit

11 苦手 ページ11

「(んー、やっぱりあの方式の使い方難しいな)」






数学の時間が終わってから、

私は数学のノートを眺めていた。

やっぱり、難しいよね、これ。






「ほれ」

「ひぃっ!?」






考えごとをしていると、

右の頬にいきなり冷たい何かが当てられた。

驚いて後ろの方を見ると、

ケラケラと笑っている宮くんが立っていた。






「み、宮くん!」

「ふっふ、脅かしがいがあるなぁ自分」

「もう、びっくりした!」






本当にびっくりした。

びっくりしすぎて、心臓がバクバク言っている。






「Aちゃん、いちご牛乳好き?」

「う、うん、好き」






ベタなようであれだが、

私の一番好きな飲み物はいちご牛乳だったりする。

なんでそんなことを聞くのか

不思議に思っていると、宮くんは

苺と牛乳が描かれているパッケージが描かれている

パックを目の前に出てきた。






「あげる」

「え!いいの?」

「さっきのノートのお礼」

「!ありがとう」






受け取ると、思わず嬉しさで笑みが溢れてしまう。

いいんですよ、小さな幸せでも。

私にはいちご牛乳さえあればいいんです。






「ちなみにさっきの折り鶴は驚かしたお詫び」

「それはいらない」

「そんなこと言わんといて」








今日の数学の授業中から、

私はあることに注目することにしてみた。






「(あ、また寝てる)」






宮くんが授業中起きている確率は、かなり少ない。

こんなに寝ていて成績の方は大丈夫なのだろうか?

しかし、実際のところ宮くんの成績は悪くはないらしい。

天才肌なのかな?それとも実は努力型?






「...宮くん」

「...」

「起きないと成績下がっちゃうよ...!」

「......ふっ」

「(確実に笑ったな)」






小声で寝ている宮くんを起こしたが、

微かに笑ったような声が聞こえた。

まさか、わざと寝たフリしてる?






「成績下がったらどうなるん?」

「あ、起きた」

「起きてた」

「やっぱり」






すると、宮くんはムクリと起き上がり、

机に頬杖をついて私の方に向いた。






「テスト、近いでしょ?」

「あー、そうやっけ?」

「赤点採ったら部活出れなくなるよ」

「え」

「だから、その為にも起きてた方が」






なんで私が宮くんにこんな話をしているんだ。

え、本当になんでだっけ?






「あ、そうか」

「?」

「なら、Aちゃんが俺に放課後勉強教えてや」

「.......え?」






急展開です。

12 苦手→←10 苦手



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (382 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1107人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー , 宮侑 , 恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

黎子(プロフ) - ちごさんさん» コメントありがとうございます!ただのオリキャラで当て馬というだけで不憫すぎない???と勝手に思ってしまって良い奴にしちゃいました…身の回りにもいて欲しいもんですこんないい男…。更新頑張ります!長々とすみません! (2022年8月2日 18時) (レス) id: 1c7dde52b2 (このIDを非表示/違反報告)
ちごさん - なんか、伊藤くんめっちゃ良い人(笑)おもしろいです。更新待ってます。 (2022年8月2日 18時) (レス) @page45 id: d565dd2c8b (このIDを非表示/違反報告)
黎子(プロフ) - 月花さん» コメントありがとうございます!続き書きたいんですけどね…なかなかまとまらなくて…すみません!!!!!!!! (2021年10月29日 12時) (レス) id: 1c7dde52b2 (このIDを非表示/違反報告)
月花(プロフ) - めちゃめちゃキュンキュンするし、とってもおもしろいです!めっちゃいいとこ(?)で止まっちゃってるのですごく続きが気になります……!更新頑張ってください!楽しみにしています! (2021年10月29日 5時) (レス) @page44 id: 9a5d2125ff (このIDを非表示/違反報告)
黎子(プロフ) - 羅門さん» コメントありがとうございます!わあああああ嬉しすぎますね…拙い文ですが楽しめたなら何よりです!頑張って更新しますので!頑張ります!!!! (2021年8月18日 21時) (レス) id: 1c7dde52b2 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:黎子 | 作成日時:2018年9月30日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。